ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界中に木々を緑を増やそう!「スリムアル木」
2008年09月15日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんの一票が・・・じゃなくて、一歩がエコになる!
スリムアル木って知ってます?私も初めて知ったんですが
今年8月にウイングから発売された「スリムアップパンツ」と連動
したキャンペーンなんですね。
で、だからスリムアル木って何?ってなる訳ですが・・・

皆さんが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着
する世界の各地に、植林(アル木)をしてくれるんです。
第一回目の目的地は日本から遠く遠く離れたガーナ日本から
の距離は約15,000kmもあるんですねおどろき

ウォーキングで体脂肪も地球のCO₂もスリムにしちゃう事が
できるっていう訳なんですね。



参加はとっても簡単で、スリムアル木のHPにある[今日のアルキ
報告フォーム]に1日の歩数を入力するだけ♪ユーザー登録などの
面倒な作業もなし。携帯からの参加も可能。d(^-^)ネ!簡単でしょ。

スリムアル木のHPを見てみたら、ナント!もう3分の2も進んでる。
今ですね、エジプトなんですよ。着実に目的地のガーナに向かって
歩を進めているんです。HPには皆のコメントが流れていて読んで
みたら、「目標一万歩」とか「もっと歩けそう」とか「明日も頑張るぞ」
とか前向きなコメントがたくさんなんです。[今日のアルキ 報告フォ
ーム]に今日の一言っていうのがあって、そこに書かれた事がHP
にも掲載されるんですね。

皆と一緒に頑張れる。連帯感っていうものが感じられるのが、この
スリムアル木の魅力ですよね。一人ではできない事も皆でやれば
出来るって事、意外と多いじゃないです?スリムアル木はまさに
そうですね。

しかも手っ取り早くというと印象が悪く聞こえてしまうけど・・・
誰もが出来るウォーキングで体脂肪も減り~のエコにもなるっていう
のも魅力。だって一石二鳥ですもん。何にも難しい事はないじゃない
ですか。。。

ホント、一人では遠くに思えるガーナ。でも皆と一緒なら近く思える。
何だか夢があって素敵ですよね。約4,000人の参加で、毎日1本の
苗木が届けられるそうですよ。エコですね~(*・ω・)(。。*)ぅんぅん!!

これなら私にも出来そう。スリムアル木。。。
私は体脂肪よりかは体力作りの為…になっちゃうけど、ウォーキング
には変わりないですよね。CO₂削減に貢献できるもの。
こういうユーザー参加型のキャンペーンって良いですよね。自分は
一人じゃないって思えるし、その上、人や地球の役にも立てる。
緑が減ってきている地球に緑が蘇る。ホント素敵♪

おっと。そうそう!スリムアル木のですね、ブログパーツもあるん
ですよぉ 私もブログのサイドバーに貼ってみました。
このブログパーツから「今日の歩数」を送信する事も出来るんです♪
皆が今までに歩いた歩数も、都度 変化してますよぉ。目に見えて
分かるっていうのもいいですよね~。頑張ろう!っていう気になれる。

良かったら皆さんもスリムアル木に参加してみませんか?
体脂肪も燃えてスリムに、地球にも木々が植えられCO₂削減に…
皆でやれば力も倍増!目的地のガーナは見えています。。。

より詳しくお知りになりたい方はウイングのサイトをご覧になってみて
下さいね(*^-^*)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


