ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の健康法。大した事はしてないです(汗)
2008年09月18日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

皆さん、それぞれに色々な健康法があるはずですよね。
私も病気がちで身体が弱いので一応、健康には気を
使っているんですよね。これでも・・・

もう10年以上、朝 ヨーグルトとバナナを食べてます。
バナナはホントは得意な方なではないんですけどね、
身体にいいと聞いているので得意ではないけど10年
以上、食べる事を続けてますね。

あとは、お風呂上りのストレッチ。もともと身体が固いと
いうのと何か手軽にできる事を・・・と、思って思いついた
のがストレッチだったんですね。

今の処、この2つが私の健康法

体調の悪い時はやりません…というか、やる事はできな
いですけど(アタリマエジャ^^;
体調の良い時はやってますね。お風呂上りに。。。
最近はストレッチというよりかはヨガのポーズをとってい
ます。

本当はウォーキングがやりたいんですけど続かないと
思うので、ウォーキングは出来る時にやる事にしてるん
です。

ストレッチは何とか続いてますね。徐々に身体も柔らかく
なって来たような・・・気が・・・する。。。
健康って人間の基本ですものね。健康が大事・大切って
いう事は切に感じています。

何でもいいんですよね。続ける事に意義がある
私はそう思うんですよね。サプリメントを摂るとかでも良いと
思うんです。気安めでもいいんです。続ける事が大事だと
私は思います。

朝のヨーグルトとバナナ。よく10年以上も続いてるな~って
自分でも感心しちゃいます
確かにお金はかかるけど、もう習慣になってるんですよね。
これがないと1日が始まらない。

でもって、お風呂上りにストレッチをしないと1日が終わらない
っていう感じに習慣になってるんです。
こうなればシメシメ。シメタもんです。食べ忘れもやり忘れも
ない。

あと、続けたいのは先にも書いたウォーキングなんですね。
これが続けられれば、私にとっては かなりの快挙
大した健康法ではないけど継続は力なりですニコ

便秘 解消   便秘

コメント
この記事へのコメント
おっ!!
更新ひとつされてるって事は
痛みがましになったかな?
舞ちゃん 明日手術だって聞いた?
届かないところですが 応援してあげようね

ところで ホントに毎朝バナナ&ヨーグルト?
健康的じゃない~
それじゃあみうちゃんは 便秘にはなんないでしょ
継続は力なり まったく同感
私?・・・・・聞かないで
最近太ってます やば!
2008/09/18(Thu) 22:33 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
うん。痛みはマシになったよ~。点滴のお陰だと思う。

えっ!舞ちゃん、明日手術なの?知らなかったぁ。
うん。遠い所からだけど応援してあげよう。
無事に、手術が終わりますように。。。後で舞ちゃんの
ブログ見てこようかしら。何か分かるかな?

んと、ヨーグルトとバナナは欠かしてないよん♪
でもね色んな薬を大量に飲んでるから頑固な便Pちゃんです。
たまにPーPーちゃんにもなるけれど| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ

でもホント継続は力なりだと思うよん(ё_ё)ウフッ♪
2008/09/18(Thu) 23:49 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


