ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お友達が今日、手術です。。。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私がこのブログを立ち上げる前、サイトを運営していた
んだけど、その時からのお友達が 今日手術をする。

っていうか、もう既に始っているかもしれない。

私がブログを立ち上げる前に、私も肺の手術をしてるん
です。凄く不安で発作が起きないだろうかと…メチャクチャ
怖くて、勿論 全身麻酔の手術だったのだけど、その2年
くらい前の局所麻酔の手術でキシロカイン(リドカイン)
ショックを起こして死にかけた私。
その経験があったので、肺の手術をするのも 別の
麻酔薬とはいえ凄く凄く不安だったのね。

その時に、励ましてくれたのが同じ病気を持つ 今日
手術をするお友達だった。不安を和らげてくれて大丈夫
だからと元気パワーをくれて祈ってくれた。

今回、お友達は結石を取る為の手術を受けるらしいんだけ
ど、励ます暇もなく手術になってしまったので・・・
失礼かもしれないけど、ここで応援する事にした。

p(*≧ω≦)/ ファイト~!! p(*≧ω≦)/ ガンバ~!!

無事に手術が終わる事、祈ってるからね~~~~~!
頑張るんだよ~!きっと急遽の手術だから、お友達は
きっと心の準備なんて出来なかったと思うんだぁ。

早く良くなって元気な顔を見せてね。待ってるからね。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
無事 終わったかな?
もう手術終わったよね
麻酔が切れて 痛がってないかな・・・・?
難しい手術じゃないとは思うけれど
麻酔の心配なんかがあるからね

そっか みうちゃん 肺の手術したんだ
私は腹に でっかい傷があるよ
縦15センチぐらい
横幅 2センチほどの 醜い傷が
翔ちゃんがお腹にいるときに 切ったんですよ

一応(?)女の子ですもの 
できるならきれいな傷痕にしてあげたいね
早く元気になりますよ~に
2008/09/19(Fri) 16:53 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
そうだね。麻酔が切れて痛がってないかな?
舞ちゃんは強い子だけど、痛みは違うからね…
痛がってないと良いけどな。

そう。私も全身麻酔で肺の一部を切除してるんだぁ。
緊張性気胸(肺気胸)で、突然苦しくなって発見が
早かったから、即手術で・・・胸空鏡手術だったんだけど
患部が思ったより大きくて小切開したから5~6cmかな?
の、傷痕が今でもクッキリ残ってるよ。後の2ヶ所は
もう薄くなってきているけど。。。

あと頚部にも5~6cmの傷痕が残ってる。この時に
ショック症状が出ちゃったんだぁ。ホントに死ぬかと
思ったよ。総合病院で設備の整っている所で手術した
から無事に生還したけど、個人病院の外科だったら
分からない。死んでたかも・・・

翔ちゃんママも、お腹に傷があるんだね。女性だから
傷痕が残るのって、やっぱりイヤよね。正直言うと…
でも翔ちゃんがお腹にいる時だから、翔ちゃんを守る為
の傷だよね?違うかな。。。

舞ちゃんも傷が小さいといいね。早く帰ってこれると
いいね(*^-^*) とにかく無事を祈るのみだね。。。
2008/09/19(Fri) 22:28 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


