ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参りです
2008年09月21日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

お彼岸ですね。
只今、わたくし父の車の中にいます。
そうなんです。お墓参りに行く途中なんです。

お寺に付け届けをする為にお寺に寄り
みう家と母の実家と2ヶ所行くので
早い時間に家を出ました。最初のお墓まで1時間ちょい掛ります。
そこから次のお墓まで1時間半ちょい
掛ります。そこから家まで又1時間半弱です。

今日は私にとっては長旅になりそうです。
途中で体調が悪くならなければいいんだけど…

ではでは、私は寝て行きます
コメント
この記事へのコメント
ハードだねえ・・・・
お墓参りですか ご先祖様は大事にしなければね・ みうちゃんを守ってくれているんですから

かくいう我が家も ゆうゆとパパはおばちゃん連れて墓参りに出かけました
おばちゃん 酸素ボンベ付きだから 車の定員が
かぎられちゃって 姉ちゃんですら邪魔者扱い
で 翔ちゃんと私も留守番なんだよ

すまないとは思うけれど ゆうゆがみんなの分も
お参りしてくれるでしょう

さて みうちゃん
かなり 際どいスケジュールだけれど
大丈夫かな~ 根性でやり遂げてね
2008/09/21(Sun) 11:31 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
はぁい。そうなんです。。。お彼岸はハードなんです。
我が家のお墓が地元になくて遠くにあるので・・・
で、母の実家も富士山の近くなので我が家からは
遠いんです~(>_<。)~ アウ-!

でもどちらの、ご先祖様も粗末には出来ないのでハードを
覚悟で春と秋は頑張ってまふぅ~。

そうだったんだぁ。おばさまは酸素ボンベが付いて
るんですね~。大変だよね。。。
けど、ゆうゆ君が皆の分もお参りしてくれてるはず(*^-^*)

かくいう私は帰ってきたら、やっぱりグタ~でした。
いつもは父と母と3人で行くんだけど、今日は母の
お姉さんも一緒だったので後部座席で寝る事が出来なくて
助手席で寝てたので首を寝違えちぃましたi-229

来月は恒例の父の弟、鎌倉へお墓参りです。
また疲れる事が待ってまぁ~す| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。
2008/09/21(Sun) 22:49 | URL  | みう #-[ 編集]
鎌倉~?!
鎌倉って神奈川県の?
そりゃあ 遠いよ~  
まあ 恒例となれば仕方ないか
ご先祖様とのお付き合いもなかなかしんどいですね

でも 一応ひとつ更新してるから
今日は体調はまずまずかな
ちょっと ゆっくり休みなさいよ
2008/09/22(Mon) 16:36 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
そうで~~~す。神奈川の鎌倉でし。
遠いです。遠いです。旅行気分です(笑)
父の弟のお墓なんだけど、なかなか行けないから
年に1回、涼しくなった10月に行ってるんでし。
でも毎年 雨に降られて鎌倉観光はできないの(汗)

そうそう。何だか歳をとった所為か疲れが遅れて来たよん。
昨日は1日ほとんど動けなかった。だからかなりゆっくり
させてもらっちゃった。寝ている時間の方が多かったかもv-356

どういう訳か全身が痛くて…起きる事が出来なかったi-241
2008/09/23(Tue) 08:22 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


