ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
選りすぐりの東芝PCの動画コンテスト♪
2008年09月22日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

インテル入ってる?・・・ん?何処かで聞いたような・・・
って言うか皆さんも聞いたことありますよね~。

そのインテル高性能CPU搭載した東芝ノートPCのCMコンテスト
『CGMアワード』が8月8日から9月10日まで開催されていたん
です~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そしてその動画コンテストのCM。品川祐さんが選ぶ「品川賞」
お笑い芸人の品川祐さんですね。と、約6,000名の皆さんに投票
参加して頂いた「ユーザ大賞」が決定しましたぁ

 

「品川賞」は 流石、お笑い芸人の品川祐さんが選ぶ作品って
いうブラックユーモアな感じだけど、いやみのない作品でした。

私が気に入ったのは「ユーザ大賞」
「ユーザ大賞」のタイトルは「はじめてのおつかい」です。
とにもかくにも見てみて下さいな。



おっちゃんとのやりとりが軽快で、子供の変な顔がツボにずっぽり
はまりました~~~~!!子供だから可愛いんだろうけど、子供
の変な顔にヤラレましたぁ

だけど、おっちゃんとのやり取りの中で、上手にインテル高性能
CPU搭載した東芝ノートPCを一生懸命 説明しているって言っても
心の中で叫んでいるっていう設定なんだけど。。。
アップテンポで演技するのも大変だろうに、東芝ノートPCの製品の
セールスポイントをしっかり分かりやすくアピールしてる所も流石!
って思っちゃった。

★世界初 大容量128GBフラッシュメモリドライブ搭載
★世界初 12.1型ワイド半透過型LEDバックライト液晶
★世界初 薄さ約7mmのDVDスーパーマルチドライブ搭載
★世界最軽量
★世界最長バッテリ駆動(バッテリパック装着時)
※2008年8月 東芝社調べ
★インテル®Core™2Duoプロセッサー搭載でネットが出来るなんて

などなど、難しい言葉を一生懸命 言ってるの。しかもベロベロバー
とか言ったり走りながら・・・す、凄い!感動もんですわよ。

最後はね、何となくオチが目に見えてるんだけど、子供が可愛い
から許すってな感じで。。。子供メインのCMだから思わず目が
いっちゃいます。そしてあの変な顔でしょ((*≧m≦)ププッ♪

私が予測するには、あの書類の入れ物の中には東芝のノートPC
が入ってるのでは・・・?何せ、薄型で最軽量。子供でも持てるよぉ
っていう事が裏には隠されているんじゃない?とか予想したりも
できて楽しかった。



動画コンテストの「品川賞」の「結婚しよう。」も捨てがたかった
んですけどね・・・「ユーザ大賞」の「はじめてのおつかい」に軍配
があがりましたです~
この動画コンテストって最終的に9作品がYouTube上に掲載
されたんですね。他の作品もYouTubeで観る事ができますので
お時間のある方は是非、見てみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


