ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食生活には気を使っています♪
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

最近、メタボって言葉よく耳にしますよね。
メタボっていう訳じゃないけれど、普段から生活習慣には
気を使っています。

それは・・・食生活!

生活習慣って、やっぱり食生活からかなぁ~なんて思い
ましてですね。。。食生活には気を付けています。

じゃぁ何を?って言うと、野菜や魚中心の食事ですかね。
我が家の食卓に、「肉」は 週に1回、多くて2回あがるか
どうかって感じなんです。
ほとんど野菜ものか魚です| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。

母曰く、油は魚で摂ればいい~~~!!

なんぞと言われておりますです。はい。。。

でも、やっぱりお肉も食のバランスを考えると必要ですよね。
なので週に1回か2回、食卓に上がるのですが、そのお肉
もブタさんなんですよね。

ブタミンパワー・・・とか言っちゃって(笑)

だけど、食生活に気を使っている所為か 先日 校区際が
あったんですけど(私は行きませんでしたが^^;) その
時に父が骨密度や血圧などなどを測定してくれる検診の
ようなものをやったんですね。そしたら我が父、御歳70歳。
栄養バランス抜群。血圧も抜群。骨密度に至っては121%
と100%を超えていたそうです。検診の方にも、70歳とは
思えない健康状態ですね~と褒められたと言っていました。

すると、俄然 頑張っちゃうのが我が母。前にも増して
野菜と魚中心の食事が増えました~~~( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも私は生理などホルモンのバランスが崩れる時期は便秘
気味になるのですけど、母も父も便秘知らずです。

羨ましい限りですけど。。。生活習慣で気を付けている事と
言えば、我が家では食生活ですね~。

便秘  便秘 改善

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


