ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モンゴルって遊牧民だけじゃないんですね
2008年09月23日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

モンゴルって言えば・・・朝青竜。。。というイメージが強い
ですよね。私も実際そうなんですが

でも他に・・・というと、雄大な大地。モンゴル高原に住む
遊牧民たちがゲルに住んでゆったり暮らしている。って
いうイメージも強いんですよね。民族衣装を纏って馬や
ラクダで移住する。

そういうイメージ皆さんもありません?モンゴルって聞くと…

でもモンゴルって実は今、経済が著しく発展を遂げている国
でもあるんですね。
そういえば、モンゴルには豊富な資源が眠っているっていう
事を聞いた事がある。。。

だからかしら?世界中の資源メジャーや商社がモンゴルに
注目して殺到しているようなんですね。

遊牧民と経済成長。天と地の差がある程の言葉ですよね。
だけどモンゴルは色々な意味で注目されている国なんで
すよね。
モンゴルファンドもそこに注目・目をつけたんですね。

・モンゴルは急速な経済成長
・レアメタルや金などの眠る膨大な資源
・中国・ロシアと大国に挟まれた立地
・国土の75%が未開拓という先行者メリット

私が持つモンゴルのイメージとはかけ離れているけど、
成長しているんですね。そうなれば投資家なども放っては
おきませんよね。商社や投資家は先を先をと読まなければ
ダメなんでしょうね。モンゴルファンドもそうなんでしょう。

私も経済の事に、もっともっと関心を持たなければ・・・と
モンゴル事情を知って思いましたね。

モンゴルファンド
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


