ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビデオ編集が簡単に出来ちゃうんだよぉ♪
2008年09月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、ビデオ編集って得意ですか?
私はと言うと静止画の編集は、そこそこ得意なんですね。
動画・・・ビデオ編集は大の苦手なんです。
だって難しいんですもの~~~~~~~~(>_<。)~ アウ-!
だいたいカメラやビデオについているソフトで編集して
いたんですけど、ちんぷんかんぷん。私の頭では処理
できませんでした。何度、失敗した事か。。。

でもCorel VideoStudio12 Plus(ビデオスタジオ12)という
クレオさんから新発売されたビデオ編集ソフトは、素人さん
でもキレイに上手に、そして簡単にビデオ編集が出来る
ようですよ~



バージョンが12っていう事は今まで発売されたバージョン
が徐々に徐々にパワーアップされているっていう事ですよね。
でもパワーアップされながらもビデオ編集は楽チンなんです
って。って、それって凄いですよね。

何で楽チンなの?っていう疑問もありますよね。
何でもCorel VideoStudio12 Plusは映像編集などが簡単に
できてしまうノンリニア編集ソフトなんですって。
ノンリニア編集っていうのは私にも説明ができないので
すみませんサイトの方をご覧下さい。

でも一言で言ってしまえば初心者さんも簡単にオリジナル
ムービーが作れちゃうっていう事です♪

新機能で編集したハイビジョン映像をBlu-ray(ブルーレイ)
ディスクへ書き込むことが可能になったんですって。
Blu-rayって我が家には今は縁のない話なのですが浸透しつつ
ありますし、これからはBlu-rayが主流になるのかもしれない
から、これは良いですよね。
しか~もBlu-ray作成時のメニューテンプレートは
11種類もあるんですって~。

でもって、ビデオフィルタを72種類追加になったそうなんです。
なのでナイトビジョンや60年代風映像(古いフィルムやセピア
など)にできたりしちゃうんですぅ。



それから、それから、オンラインアップロードに適したFLVファイル
の出力に対応で、FLV出力時のカスタマイズに対応していて
解像度も640×480や512×384など手動で変更することも可能
なんですって。なので動画をより綺麗にアップロードすることが
可能という訳なんです。
動画投稿する人には嬉しい事ですよねsc06

で、従来機能なんですけど 手書きで文字やイラストを加えられ
たり、お好みのフレームをつけたり、背景を変えられたりっていう
機能があるから、お子ちゃまと恋人と旦那様と おじいちゃん
おばあちゃんとと色んな方と楽しみながらも簡単にビデオ編集が
出来ちゃうのですね。



ん~~~!良いですね~~あ

こんなに機能もあって簡単にビデオ編集が出来てBlu-rayにも
書き込む事ができるCorel VideoStudio12 Plus。。。
前置きが長くなってしまったけど、私がこのビデオスタジオを使って
どんなビデオが作りたい?って聞かれたら・・・

本当は『愛猫の1日』というタイトルで愛猫ちゃんが1日をどうやって
過ごしているかっていうビデオを作りたいんだけど…9月の初めに
従姉妹に赤ちゃんが産まれたんです(。・~・。)ノ♪バブゥ

でも私はまだ1度も見ていないんです。だから従姉妹の赤ちゃん
のビデオを作りたい。で、プレゼントしたい
従姉妹はビデオを持っていないと言っていたので、ビデオ撮影を
して苦手だったビデオ編集をCorel VideoStudio12 Plusでやる。

赤ちゃんって成長が早いから、日々 色々な変化があるじゃない
ですか?折角、ビデオを持っているんですもの。撮影しない手は
ない。それに記念にもなると思うんですよね。
何年か経って観て「こんな時もあったんだよね~」とか記憶が蘇って
くる。。。って、なんか素敵じゃないですか?

で、その中からベストショットやナイスショットを静止画で抜き出して
色々とペインティングしたりフレームをつけたりしてプリントアウト
する。

.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

想像だけが先行してしまう私であります
えとですね、Corel VideoStudio12 Plusなんですがサイトの方で
無料体験版がDLできて利用する事ができるのですね。

もし、ご関心・ご興味がありましたら是非サイトの方へ足を運んで
無料体験版で使い心地を試してみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


