ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しいケーキが食べたいなぁー♪
2008年09月24日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私ってば辛い物も甘い物もイケるくち。特に甘い物には
目がありません。チョコレートなんかは新発売なんて
聞いちゃうと即買ってしまうし…ケーキを頂いたなんて
聞くと人の分まで食べてしまう

近所にケーキ屋さんが出来たんですね。ちょっと値は
張るんですけど凄く美味しいんです。遠くから買いに
来るくらい有名なんです。ショーケースの中に収まって
いるケーキを見ると顔がにやけちゃうんですよね。

正にケーキを買いたくなる瞬間です。デパートにある
ケーキ屋さん。小さくても美味しいケーキ屋って聞いた時、
思わずケーキが買いたくなるし食べたくなる。
ケーキって不思議な魅力と力を持ってますよね。

で、ケーキ・洋菓子というと何故か神戸が浮かぶ。。。
レトロで異文化の街っていう印象が強いからかしら?
神戸には行った事はないんだけど、何故か神戸
真っ先に思い浮かぶんですよね。

その神戸に、とっても美味しいケーキ屋さんがあるん
ですって。旧居留地に映えるシックな洋菓子店美侑
2005年6月にオープンしたらしいんですけど、品切れ
続出で一回り大きくなってこの春に再オープンしたん
ですって。

神戸旧居留地 美侑

美侑は、「美・有・人」を大切にして、喜びを創り喜びを
提供するというモットーなんですね。店主の強い信念で
ある「美しいもの」「美味しいもの」に人は自然と集まり、
心癒やされるものというのが、「美・有・人」に込められて
いるんです。

ボニー&ヴォリー

見て下さいよ。これはBony&Vory(ボニー&ヴォリー)って
いうケーキなんですけど、可愛らしいですよね。

丹波栗 極撰バターケーキ

で、これが 丹波栗 極撰バターケーキ。大粒の栗が
丸ごと入っているんですって。美味しそう~~~ケーキ
他にも美侑には、ショーケースに宝石のような美しさと
可愛らしさで20種類以上。そして焼き菓子も15種類以上。
でもってクッキーも20種類以上と1つ1つの品が個性豊か
で、その上 素材にこだわって、素材が持つ本来の美味し
さをお菓子として活かしながら、美侑の創造力を加えて
素晴らしいケーキが出来上がっているんです。

こんな美味しそうなケーキ。誕生日に食べる事ができたら
幸せですよね。
私って8月の夏真っ盛りが誕生日なんです。小さい頃から
誕生日にケーキを食べた記憶がないんです。
夏はケーキのいたみが早いからとか何とか言って、母に
小さい頃は言いくるめられていたんですけどね(笑)
その習慣が大きくなっても続いていて・・・だから誕生日に
ケーキが食べられるっていう事が夢だったんですよね。

未だに、その夢 叶わず。。。なんですけど、誕生日に美侑
にあるようなケーキを食べる事が出来たらホントにいいな
って思う。
毎年、毎年、アイスですから~~( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

もうね、美侑のサイトのケーキちゃん。見ているだけで
ヨダレが出てきますから。。。美侑のケーキの中で、
美侑(ミウ)という名前のケーキがあるんですよ。
私の名前と一緒だし(笑)苺と生クリームがたくさんで凄く
美味しそう!あとキャラメル・オペラっていうケーキも~♪
サイトのケーキを見ていると楽しくなるし嬉しくもなる。

店主が言ってる、喜びを創り喜びを 提供するっていうの
が分かる気がする。。。

神戸に住んでいる方は、お近くだったら買う事ができる
んですよね。羨ましいです~~!!ハッキリ言って!!
誕生日に美侑のケーキが無理でも…一度は誕生日に
ケーキが食べたいなぁ。もう誕生日は過ぎちゃったけど

神戸旧居留地のシックな洋菓子店 美侑
機会があったら是非、立ち寄ってみたいです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


