ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロテインのイメージ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ん~~。私は口にした事がないんですけど・・・
プロテインって聞くと、最近はプロテインダイエットを
イメージするんですよね。

でもプロテインって、栄養補助食品でもあったり
筋肉・筋力アップの為に飲んだり食べたり…でもあるん
ですよね。

有名処でいうと明治製菓のザバスや森永製菓の
ウィダー。あとは健康体力研究所の健体ブランドの
ホエイあたりでしょうか?

私の中ではプロテインはダイエットというより、スポーツ
選手が摂取する物っていうイメージの方が遥かに強い
んですよね。
それとあとは野球用とかサッカー用とか陸上用とかって
スポーツごとにプロテインが売られていたっていう
イメージもあるんですよね。いつの時代の人間だよって
言われそうですけど

プロテインって大豆や牛乳や卵など、タンパク質を豊富に
含む食品から抽出された高タンパク低カロリーのサプリメント
って聞いた事があります。
熱心にスポーツやトレーニングに励んだとしても、タンパク質
をしっかり補給しないと絶対にトレーニングの効果は得られ
ないとも聞いた事があるんですよね。だからスポーツ選手
は摂取するんでしょうね。

あとは、付け加えれば不味いっていうイメージもある…

でも聞く処によると明治製菓のザバスや森永製菓の
ウィダーは美味しいって言いますよね。
どうせ摂取するなら私は美味しい方がいいなぁって思いま
すけどねニコ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


