ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後に通いたいのが英会話教室かな…
2008年09月27日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。教室や学校って言われて思い浮かぶのが
身近なところで、随分と長い期間お世話になった
自動車学校でしょ。通ってみたいと思いつつ未だに
実現できていない英会話教室。それから・・・少しの
期間でも行っておけば良かったかなぁ~って思ってる
パソコン教室でしょ。見よう見まねでお風呂上りに
ポーズをとっているヨガ教室、英会話教室だけじゃな
くて色々な語学が学べる学校などなど。。。
考えてみると学校・教室・スクールとかって、数えたら
キリがないほどあるんですよね~。

私が今、通ってみたい教室は・・・手話教室とアロマ
テラピー教室とオーラソーマ カラーコンサルタント
(カラーセラピスト)の教室。あとは福祉関係と介護関係
の教室や講座。

何となく共通点があるように見えませんか?
殆どが心理関係に属するような教室ばかりなんです。
手話や介護はちょっと違うかもしれないけど・・・

自分が病気になってから深層心理やボランティアなど
に興味が湧いてきて、お金さえあれば どれか1つ
でもいいから通ってみたいと思っているものばかりなん
です。

ホントはパソコンに興味があって、もっと色々な事が
知りたいって思ってパソコン教室に通いたいって
思ってたんですけど・・・(パソコンに興味がなくなった
っていう訳じゃないですよ^^;)

でも私、色んな人に迷惑や心配ばかり掛けているから
何か人の役に立ちたいなって・・・そんな大袈裟な事
じゃないんだけど、思うようになって。。。
人の心理が知りたいなって思って、興味があるのは?
って聞かれたら、趣味でもあるアロマ。小学生の時に
少しだけ覚えた手話。神秘な世界のオーラソーマ。
自分が福祉の手続きをする時に戸惑って困った事が
あったから福祉関係。それから今は高齢化社会。
我が両親も高齢者。何か資格を身に付けておけば
役に立つ日がくるのでは・・・?って思ってる訳なん
です。

まずは自分の身体を治して、お金を貯めなきゃ意味
ないんだけど、今私が通いたいって思っている教室は
心理関係・福祉関係・介護関係の教室かなぁ~と
まだ漠然とだけど思ってるなぁ。。。

その後に時間が許せば、英語が話せて当たり前の時代
もやって来るだろうから英会話教室かな♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


