ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SEO対策って大切なんですね。。。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
シェアブログimoに投稿

これでもですね、このブログSEO対策してはあるんですよね。
でも私は別にアクセス数を伸ばしたいとかっていう目的では
ないんです(汗)

SEOって、検索エンジンの検索結果ページに表示される表示順
の上位に自分のブログやホームページを表示させるように工夫
する事ですよね?

確かに上位に表示されれば見てくれる可能性は高いですよね。
でも私のブログはライター記事が多いし、検索でブログに来て
くれて記事を読んで勉強になったぁとか為になったぁとか面白
かったぁって思って貰えれば、それでいいんです。欲がないって
いえば欲はないです( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも企業さんとかは、そうはいかないですよね。
上位に表示されればされるほどホームページに訪問してくれる
可能性は高い訳であってSEO対策が必要になりますよね。

多分、今は検索シェアはYahoo!さんとGoogleさんが大半を占め
ていると思うんですけど、その検索結果の上位に表示されれば
アクセスアップも図れるし自分のホームページに興味を持って
もらえれば、また訪問してくれる可能性も高いから一石二鳥
ですよね。

しかも検索をして結果表示を見てくれるのは1ページ目、よくて
2、3ページ目までなんですって。だから企業さんなんかは
SEOエンジンでのSEO対策が大切になって来るんですね。

それと私も初めて知ったんですけど、誹謗中傷サイトの排除も
出来てサイトのイメージの向上も図れるんですって。
そうなると、企業さんにはSEO対策って大事な大事な事ですね。

私なんか、キーワードをチョコチョコっとテンプレートのhead部分
に書いてるだけ~。それ以外の知識もないですし(汗)

でも!企業さんやアフィリエイトをやっている方にはSEO対策
は必要不可欠なんですね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


