ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お金の仕組み。知ってますか?
2008年10月02日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

お金。マネー。お金。((((((*ΦωΦ)ノ[¥$¥$]マニー。
はい!いつも金欠です。お金ないです。貧乏です。
っていうのも自宅療養中で無職なので仕方ないんです
けどね| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。

それでも仕事をしていた時期の方が長いんですよぉ。
でもその時もお金なかったですね。何に使ったの?
って、思うくらいなかったです。恥ずかしい話、貯金も
なかったし・・・

今、思い返してみると食べ物やお酒に消えてったんだと
思うんですよね。だって、物として残っていないんですもの。
夜な夜な友達と飲んでいたような気がします。
でもって、お酒が入ると気が大きくなって「私が出すよぉ」
とか言ってご馳走しちゃったり・・・
ホントに給料は1ヶ月で使い切るってな感じでした。

だから不幸があって香典を持っていかなければいかない
っていう時に困りました。凄く困りました。親に借りる事は
出来ないし親友に頭を下げて借りた覚えがあります。

若かったって言えば一言で片付ける事もできますけど・・・
お金の教養が出来てなかったんでしょうね。
ほんの少しでもお金の仕組みがわかっていれば少しでも
貯金をする事が出来ていたのかも。。。なんて思います。

そう!そこでお金の仕組みやお金の事について詳しく
書かれている本があるんです。
「豊かで不安のないライフスタイルを送るための、正しい
お金の知識を身につける」事を目的に泉正人さんが書かれ
た、ベストセラー本。お金の教養という本なんです。



きっと私みたいな方いらっしゃると思うんですよね。
下手すれば、給料をもらった次の日から既に給料日前状態
の方とか(因みに私も経験があります^^;;

お金の仕組みや正しい知識があれば、そんな事態には
ならないんですよね。
ちょっとお金の教養がどんな本なのかサイトを覗いてみた
んです。そうしましたら、色々な事が書かれていそう!
と、目が輝いちゃいました。目次を見るとすぐに始められそう
な事や、私も疑問に思っていた「マイホームは賃貸と購入、
どちらが得か? 」なんて事も教えてくれているんです。

これは百聞は一見に如かずですな。読んでみて損はない
かもしれない。今は私は仕事をしていないですけど、いずれ
仕事をする日が来ると思います。その時の為にも読んで損
はないなって思いましたね。自分の目で確かめて(読んで)
みたいなって思わせる目次と紹介ばかりでした。

今は僅かながらの貯金と記事報酬で凌いでいますけど、
いつか仕事をする日が来た時の為に、今からでも遅くない
と思うので、お金の教養を身に付けたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


