ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
全身筋肉痛でし。
2008年10月03日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

まったくですね~。いつやって来るか分からないのが
パニック発作な訳なんですが・・・
最近は予兆もないもんですからホントに突然くるんです
よね( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

でですね、昨日の23時頃に ん?何だか動悸が・・・
ん?何だか息苦しい?・・・ 一応、頓服を飲んで、いや
違う違う。発作なんかじゃない!と頭の中で格闘して
我慢してたんですよね。でもでも、そんな格闘虚しく・・・
発作や~~~~~ん!やっぱり発作でした。って。。。
当たり前と言えば当たり前なんですけど| ̄▽ ̄;;ゝアセ

で、それがですね私ってば学習能力がないものですから
息苦しい・息が出来ない=いっぱい空気を吸おう って
いう方程式が頭の中で出来ちゃってるみたいで、とにかく
息をしなきゃ~~~~!と、いっぱいいっぱい息を吸って
吐いてとやってたら・・・これも当たり前なんですけどね
過喚起(過呼吸)にまでなっちゃいまして( ̄_ ̄ i)タラー

大発作になってしまった訳ですぅ。おバカちゃんです(汗)

次の頓服を飲もうにも全身が痺れて動けなぁ~~~い!
どぼじよう。。。怖い。。。苦しい。。。寒い。。。
口周りも痺れているんですけど思いっきり(多分、自分の
中では^^;)
ねぇ~~~~~~!!!と叫んだんですよ。でも両親には
ん??どっかで声がした?くらいにしか聞こえなかった
みたいで気付いてくれない。もう1回、ねぇ~~~~~~!
と叫んだら、やっとこさ気付いてくれて( ̄▽ |||)アハハ、、、
ぐずりのばじで~。ざむい~。ごわい~。と全部に濁音が
ついた言葉で訴えましたです。はい。情けない(´。`)はぁ

んで、過喚起にまでなってしまったので呪縛からとけるまで
に1時間半はゆうに掛りましたよ。
まぁいつになっても慣れないですね。慣れたつもりでいた
けど、慣れてない。ムリ!

そんなこんなで今日は全身筋肉痛でし。ロボット歩きでし。
参りました~。昨日の昼間、元気だったから頑張り過ぎた
かな・・・力の配分をもっと考えなきゃいけませんな。

という事で、今日はこれにて終了~。明日、母の病院なの
で、ホントに体力を温存しておかなきゃならないので・・・
ではでは、また明日~。って言ってもまだ寝ませんよ(笑)
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
みうちゃ~ん
やっちまった~なの?
今日は病院いけたかな~
確かに 慣れそうで慣れないから
日々学習なのでしょうが 
発作中に冷静でいなきゃ・・・
なんて無理でしょ

上手な対処方法 みうちゃんなりに早く見つけてね
たとえば 枕元にハンドベルを置いてからんからん鳴らしてみるとか・・・・
お母さんが「私はメイドではない!」って怒るかな?


2008/10/04(Sat) 17:35 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
( ̄▽ |||)アハハ、、、やっちまった~なのだぁ。
やっぱり慣れないものだね~。何回なってもムリ。
という事に今更ながら気付かされたって感じ。

あっ!ハンドベル。良いアイデアかも♪
発作中は・・・うん。冷静じゃないから何か対処法を
見つけないとね。ハンドベルはないから代わりに鈴に
しようかしら( ´艸`)ムフ♪

病院は行けたよ~。ご心配かけましたぁ。
2008/10/05(Sun) 09:12 | URL  | みう #-[ 編集]
筋肉痛はほぐれた?
大発作来ちゃったかー。
あれ、辛いよね・・・シミジミ・・・
筋肉痛、少しは解れたかな?
発作なんて、いつまで経っても慣れないものだし
又、慣れる必要ないさ~
翔ちゃんママさんの云うように、良い対処法を見つけられると良いと思うよ。
私は、一人暮らしだから部屋のあちこちに頓服を置いてる。低い場所限定でヾ(・∀・)
みうちゃんは、大発作の前兆って一つもなく訪れるのかな?
私も、ほぼ突然だけど数十秒前に心臓がフワッ、ズキッ!と、痛くなったり片方の耳が聞こえなくなったりする時が多いのね。
それを前兆と受け止め薬頬張っちゃってるんだ。
突然ってさー止めて欲しいよね~~~
ブチブチ・・・(パニック発作に文句)
身体、ユックリ休めてね。
2008/10/08(Wed) 12:01 | URL  | 舞子 #-[ 編集]
みうさんこんにちは。
パニック発作、なるとあとのダメージ大きいですね、、。俺もパニック発作が襲ってくると、ずっと苦しいので、そういう時は、眠薬飲んで寝ちゃうようにしてます。
でも、パニック起きた後はやっぱり体中に力が入ってしまうので、すごく疲れてしまいます。
先週末は、ちょっと家でゴタゴタがあって、精神的に負荷がかかったのか、プチ発作をおこして、しばらく、ライターもできませんでした。(T_T)
ようやくよくなってきたので、ぼちぼち再開します。
とりあえず、気分転換に、ライター記事ではない
音楽の話なんか書いて仕切り直ししました。
みうさんも無理なさらずにおすごしくださいね。
俺も今週診察に行ってきます。

2008/10/09(Thu) 12:39 | URL  | でつ #-[ 編集]
舞ちゃんへ
あ~~い。大発作になっちゃいましただぁi-241
筋肉痛は・・・何とも、まぁ持続中なのよ。。。

そうなんだよね。発作の苦しみや怖さって、発作を
何回繰り返しても慣れないんだよね。だから無理して
慣れようとしなくてもいいんだよね。
対処法を見つければいいんだよね。舞ちゃんなんか
1人暮らしだもんね。それから比べれば私は家族と
住んでるから何かしらの対処法があるはずだよねe-319

最近は胸のザワザワ感くらいで突発的にくるのよね。
で、胸のザワザワ感って結構あるから発作かどうかが
見極められなくなってきてるのね。困ったもんだぁi-238

いつも心配してくれてありがとねi-179
2008/10/09(Thu) 22:59 | URL  | みう #-[ 編集]
でつさんへ
ご心配をおかけしました<(_ _)>
ホントに発作のダメージは大きいですよね。
何回起こっても慣れないし、その後もそのダメージを
引きずっちゃいます。今は私は眠剤は頓服なので
どうしても発作でダメだこりゃ。っていう時と、眠れない時に
だけ服用してます。こういう時の寝逃げはOKですよねi-229
最近たまにやります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でつさんも精神的に疲れてプチ発作があったんですね。
もう大丈夫かな?ちょっと心配です。。。
そういう時は無理して記事は書かなくて良いですよぉ。
気分転換が気分転換じゃなくなっちゃう時もあるから
全然、関係ない日記とかでv-218ですよ。

でつさんも身体を大事にして下さいね。
あと、病院 気を付けて行ってきて下さいねi-179
2008/10/09(Thu) 23:08 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


