ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまにはビールも良いもんだぁ♪旨かったぁ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

(* ≧艸≦)エヘヘッ♪またまたモニターに当選しちゃいました。
今度は何かって?Asahiのビール。クリアアサヒです

クリアアサヒ

これです。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

たまにビールが飲みたくなって飲むんですけど…これは…
スミマセン飲んだ事がなかったんです

新ジャンルと呼ばれるビールには2種類のビールがあるそう
なんですね。麦を主原料にしているか、大豆を主原料にして
いるかの違いだそうなんですけど。で、クリアアサヒは麦を
主原料としているんですね。

でもって、その原材料である麦。厳選された麦芽を使用して
いるのです
そして、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いる
事で麦芽由来の旨味をシ~~~~ッカリと残しているんです
って。で、雑味を一切なくしているんですって。

「うまみだけ。雑味なし。」のキャッチフレーズのクリアアサヒ
お風呂上りに早速 頂いちゃましたぁ~
ビール好きさんゴメンなさ~~い。ゴクゴクいっちゃいました。

クリアアサヒ

とりあえず、お風呂上りなんでね。プハァ~!うんめぇ~!
でございます。

んとですね。確かにクリアです。アサヒビール独自の「澄み切
り二段発酵」これって、原材料を二段階の温度で発酵させる事
なんだそうです。そうするとクリアな味を出す事ができるような
んですね。

だから一口飲んで、おっ?って思ったんですよね。雑味がなく
って、ガラスに例えると透明感があるような・・・
そんな感じのビールなんですよ。2008年3月の発売以来350ml
缶換算で3億本を突破っていうのも分かる気がする。

だって私のちょいと苦手とする喉を通った後の苦味が超少ないし
後味も爽やか。苦味がいつまでも残る事がないのね~
クリアアサヒは私の中ではヒット商品ですな( ̄▽ ̄)Vイエイ♪



でも新ジャンルのビールに2種類あるなんて知らんかったなぁ。
苦味を求める方には物足りないかもしれないですけど・・・
だけど、お風呂上りとかにゴクゴクいきたいっていう方 良い
と思いますよ。苦味が少なくても爽快感がありますから(嬉)

クリアだけどキレもあるし、私は好きですね~。旨いっす♪

泡だれ感が3Dっぽく見えるパッケージも、なかなか乙ですな。
そそりますよね。ビールが私を待っている~~。みたいな(笑)
猛暑やホテッた身体には最適なんじゃないかしら。
そういえば夏真っ盛りのアッツイ時期に、馴染みのある曲に
のってダウンタウンの浜ちゃんと俳優の竹中直人さんのCM
やってましたよね。今は浅尾美和さんですよね。

竹中直人さんの美味しそうにクリアアサヒを飲む姿。言われれ
ば皆さんも思い出すんじゃないかな・・・?

ゴクゴクいけるビールって滅多にないから良いモニターに当選
しました。( ´艸`)ムフフ♪旨かったぁ~。って、女子が使う言葉
じゃないですねん~~~。美味しかった後味もスッキリ
だったしね。「うまみ」を残しつつ、「雑味」をいかにして取り除く
かって難しい事だと思うんだけど、このビールは うまみありで
雑味なし。裏切らなかったですね。私にとってはクリアアサヒ
ひじょ~~~に飲みやすくてGoodでした(*^-^*)v
コメント
この記事へのコメント
みうちゃんはいけるんだ
そうか、みうちゃんは いけるんだった
うんうん これは新ジャンルにしては
なかなかのものだったね
大豆はどうしても 喉の奥に雑味が残るのが欠点
その点 このクリアアサヒは 
まことに のどごしがいい
わが家など 飲兵衛が二人もいるから
家計を圧迫するんです 
夕食代より高い飲酒代なんですから
だから 少しでも安い方が嬉しいんですよ
これなら 及第点です

ところで 風呂上がり・・・ということは
スッピンの写真かな~?
2008/10/05(Sun) 11:01 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
コメント遅くなりました<(_ _)>

そうで~~~す。元はアルコール大好き人間なのだぁ。
今はお薬の関係でたまにしか飲んでないけど・・・

うんうん。この新ジャンルのクリアアサヒは私には
良かった。。。飲んだ後の雑味や苦味がいつまでも
残るから余りビールは飲まなかったんだけど、これは
ノド越しが良かったねv-218

そっか。翔ちゃんママのお家は飲兵衛さんが2人いるん
だったね。結構アルコール代って掛かるんだよね。
クリアアサヒはお値段も確かお手頃価格だったから
Goodだよね(*^-^*)v

あっ!その通りです。スッピンピンで~~~~す(u_u*)ポッ(笑)
2008/10/09(Thu) 22:51 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


