ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調不良の日々。。。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

お久しぶり?で・・・ございますぅ。

5日の夜から、この上なく体調不良に陥りまして。。。
ホントに久しぶりに寝込んでました。5日の夜に激しい
腹痛と下痢・嘔吐に加えてPD(パニック障害)の大発作
に見舞われまして夜間救急へ・・・
でも腹痛と下痢・嘔吐のハッキリした原因が分からず
痛み止めと吐き気止めの入った点滴をして帰されました。

次の6日・7日は吐きたいんだけど吐けないという吐き気。
発作の繰り返しで、ご飯も食べられない状態で寝込んで
ました。原因も分からなく、初めて救急車にお世話になった
時と同じ状態で不安で不安で仕方がなくて・・・
でも両親はいつものように「だぁ~いじょ~うぶよぉ~」と。
心の中では「大丈夫じゃないよ!!!」と思っていたん
ですけどね~( ̄▽ |||)アハハ、、、

で、8日の朝にヨーグルトとバナナを食べてみたんですけど
気持ち悪さは改善されない((((_ _|||))))ドヨーン

も~~~~限界!ダメだこりゃ~~~!てな訳で病院に
連れて行ってもらいました。
でもでもでもぉぉぉ~~~。担当のドクターが居てへん!
何でやね~~~ん!

そうなのです。総合病院の悪い所。。。担当の日が変わって
いたんです( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・
いつも予約だったから他の日の事まで気にしてなかったん
です。

どぼじよぅ~。

でも仕方ない。

って事で他のドクターに診てもらいました。流石に噛み合わない。
唯一、良かったのは出来る検査を全てやってくれた事かな。

血液検査・尿検査・上腹部と下腹部のレントゲン・心電図etc...
でも結果は・・・異常なし。言うと言えば、貧血と血尿があると
言う事と、触診で胃の辺りが張っているっていう事だけ。

結局、原因は分からず仕舞い。私はメンタルの病院に通院してて
メンタルのお薬もたくさん飲んでいるから、あまり検査などはして
くれなかったし、メンタルの方からきているんだよ。って決めつけら
れてしまっているのよね。
通い始めた当時のドクターはそんな事なかったんだけど、お家を
継がなきゃならなくて地元へ帰ってしまった。その後2人ドクターが
変わったけど、その2人はメンタルの病気を結びつけて考えている
から、きちんと話を聞いてくれない。

それも・・・やっつけ仕事のような・・・総合病院のドクターの悪い
所と言えば悪い所。。。

一応、朝・昼・夕に飲むお薬を2週間分もらって それでも体調が
改善されないようだったら腹部エコーや胃カメラ。大腸カメラの検査
をするように担当のドクターと話をして下さい。って言われた。。。

ココロとカラダは繋がってる。。。

原因がよく分からなくて不安な気持ちでいると発作ももれなく付いて
くる。毎日が発作 発作 で苦しかった。
今日になって貰った2種類のお薬が効いてきたのか朝ヨーグルトと
バナナを食べても気持ち悪くならず下痢もしなかった。

このまま良い方向にいってくれるといいんだけどな。不安。。。
この不安が余計なんだよね。不安な気持ちでいるとホントにもれなく
発作がついて回る。困ったもんだぁC= (-。- ) フゥー

でもって、鬱鬱くんまでもが顔を覗かせる。来るなーーーー!!!

私が体調不良になって、鬱鬱になると両親が気を遣う。そして疲弊
する。家の中が暗くなる。それは避けたい。どうしても・・・

胃が気持ち悪くて、ご飯は食べたくないってか食べれないんだけど
「お粥食べる?」って聞かれれば、ニコって顔をピキピキ引きつらせ
ながらも、「うん。食べてみようかな」って・・・お互いが気を遣うんだ。
気なんて使わなくてもいいのに。長引いているから心配しているん
だろうけど。。。

親不孝だな・・・

でも仕方ない・・・

ゴメンよ。おかん、おとん・・・

今は病状は落ち着いているから、お願いだからこのまま快方に
向かって欲しい。切に願う。。。

愚痴日記でスンマセン。では、おやすみなさい。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
みうさん 大丈夫かいな?
もれなく発作がついてくるのは勘弁してよですね
原因不明はこまりものですね
早く快方にむかってください
祈ってるよ。。
2008/10/10(Fri) 20:50 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
しんどいね・・・・
長い留守だったから なんかあったとは思っていたけど ずいぶんしんどい思いしてたんだね
はっきりしないのは また辛いね

このまま 快方にむかいますよ~に
ゆっくり ねむれますよ~に
お大事に
2008/10/11(Sat) 22:35 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
ちーねえさんへ
ご無沙汰してます<(_ _)>
やっと大丈夫になりましたi-229

本当・・・もれなくグリコのおまけのように発作が
ついてくるのは勘弁して~って感じでした。
発作は自分ではどうにもならないので。。。
来て欲しくなくても来ちゃうし…参りましたi-238

胃腸の方も原因は分からないですけど快方に
向かってます。

ご心配をおかけしました。って、いつも心配かけて
ホント、ゴメンなさい。そして、ありがとうです♪
2008/10/13(Mon) 19:14 | URL  | みう #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
長い留守をしましたぁ(o_ _)o))ペコリ
心配かけちゃってゴメンなさい。。。

今回ばかりは手に負えなかったです。
胃腸の原因も分からないし、発作は起こるし、不安だし
泣きたい気分で過ごしてましたi-240

やっと快方に向かって、1週間ぶりに髪の毛を洗いました。
凄い汚い子ちゃんかも・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ
お風呂に入っても気持ち悪さが続いてたから身体を
洗うので精一杯で髪の毛までは気力がなくて洗えなかった
のでございまするよv-356

睡眠はね、何とか取れてるよ(お薬に頼ってるけど大丈夫!
ホントにいつもいつも心配かけちゃって・・・ゴメンね。
それから心配してくれて、ありがとう<(_ _)>
2008/10/13(Mon) 19:21 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


