ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
普通のご飯が食べられるぞ♪
2008年10月13日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ご心配をおかけしました。って・・・心配してないって?
こりゃまた失礼しやしたぁ~~

先日、日記に書いた通り この上ない体調不良に見舞われて
いましたが-----やっと何とか快方に向かって吐き気も
治まって来ました。ご飯もやっと やっと やっとーーーー!!
白米の10分炊き。そうです!普通のご飯が食べられるように
なりました~~~ う、う、嬉しいです♪

それまでは、5分粥やよくて7分粥だったので(嫌いじゃないん
ですけどね^^;)歯ごたえがなくて、( ̄Λ ̄)ゞ ん~む。って
感じだったんですよね。
けど胃の調子が悪かったから仕方ないんですけど・・・

でも!でも!でも!昨日の夜から普通のご飯を食べてます。
食べてもPちゃんにならないし、少量なら気持ち悪くならない。
良い方向に向かっているようです( ̄▽ ̄)V いえーい!

おかずはね、まだ消化の良い物って事で茹で野菜や田舎料理
が多くて肉などは口にしてませんけど、気持ち悪くならないのが
非常に嬉しい

それまでは、経験はした事がないのでよく分からないのですが
妊娠中のつわり?のように、ご飯の炊きあがる匂いでも胃の
方が反応というか。。。脳が反応というか。。。気持ち悪くなって
いたんですよね。でも今はそれがない。
その上、食べる事ができる。ご飯が食べられるって、こんなに
嬉しい事なんだって改めてというか・・・初めて知ったような気
がする。

そりゃね体重を気にしたりするでしょう。ダイエットもするでしょう。
メタボにならない為には食事の制限は致し方ないですけど・・・
だけど、ご飯が食べられるって素晴らしい事ですよぉ。初めて
知った。食べられる喜びっていうものを。。。そうだっ!!!

まだまだ完全に回復したっていう訳じゃないですけど、かなり
良くなりました。胃腸の方の原因が分からないのは気がかりで
すけど・・・食べられるから・・・まっいっかぁ~?
次の予約の時まで完全回復しなかったら担当のドクターの
いる時に相談にいってみよう。

でも胃カメラはやった方がいい・・・か・・・な?(怖)

食べ物が食べられる。ホンマ嬉しいぃ。ありがたい事やね。
今までも胃の調子が悪くなった事はあったけど、こんなに長く
不調が続いて丸4~5日間くらいかな?アクエリアスだけだった
から、最初、お粥を食べる時も嬉しかった。喉を通るやんって。
吐かないじゃんって。。。

今日は普通のご飯とちょっと高かったって言っていたけど
マグロの切り身を照り焼きにした物と茹で野菜(温野菜)と
シュウマイを1個食べました。
と~~~~~~っても美味しかったです
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
良かった~けど・・・・
ごはんが美味しく食べられることが
最上の喜びなんだよ
普段 当たり前のように感じている日常が
幸せに満ちているのと同じように
で・・・・
復活したとたん 書きすぎでは?
追い込みは禁止ですよ!
無理するとまた キリキリなっちゃうから

さて こちらは今日は一日雨で
肌寒いです
免疫が落ちている時に 風邪などひかないように

書いていない日々が多いと心配するけど
書きすぎても怒る お節介翔ちゃんママです
2008/10/14(Tue) 15:26 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
体調が上向きになってよかったですね。
俺も昔急性胃腸炎になって入院して、数日間絶食したときは、つらかったです、、。
ここのところ、精神的にきついことがあって、俺はなかなかライターができてません、、。e-263みうさんも無理せず、マイペースで、書いてくださいね。
2008/10/14(Tue) 20:08 | URL  | でつ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
ホントだね。ご飯が食べられるとか日常の当たり前の事が
何事もなく平穏に過ごせる。幸せなんだね。これが・・・

今回ばかりは、そう思ったよぉ。

完全復活じゃないけど・・・やっぱり書き過ぎちゃったかな?
何となく書きたいなぁ。書けるかなぁって思って書いちゃった。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ムリはいけなよね。ゴメンなちゃい。
お節介すぎるくらいが私には丁度いいんだよぉ。
翔ちゃんママがセーブしてくれるからΣ( ̄□ ̄;)ハッ!
って思い留まる事ができるんだぁ。ありがとう。

こちら静岡も朝から雨で肌寒かったです。
愛猫ちゃんもハーフケットにモゾモゾと入ってきたよ(=゚ω゚=) ニャン
2008/10/14(Tue) 23:03 | URL  | みう #-[ 編集]
でつさんへ
ご心配をおかけしました。
数日間とはいえ絶食は辛いですよね。でつさんも
経験者なんですね~。(ホント辛いっす^^;

精神的にきつい事があるとライター記事も書けない
ですよね。自分が疲弊しちゃうと頭も心も此処にあらずで…

私も完全復活した訳じゃないのに書き過ぎちゃいました(汗)
こういうのも後からドーーッと来ちゃうんですよね。
私もマイペースでやりますので、でつさんもマイペースで
頑張りましょうねd(^-^)ネ!
2008/10/14(Tue) 23:09 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


