ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エジプトは魅力のある国ですよね♪
2008年10月13日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

エジプトって、日本語での表記はエジプト・アラブ共和国と
いうのですね。

魅力のある国ですよね。エジプトっていえば四大文明でも
あるエジプト文明。有名ですよね。それからピラミッドや
スフィンクスにナイル川。これもまた有名ですよね。
ピラミッドなんかは人の手で作られた。いや人の手ではない
とか色々な説があるし、国王のお墓だ。いやお墓じゃないと
これまた色々な説があるから真実はいかに・・・って感じで
魅惑的です。

そうそうCULTURAMAって、ご存知ですか?って・・・私も
初めて知ったんですけど
CULTURAMAというのは、インタラクティブマルチメディア
映像プログラム。ん~、難しい。。。エジプトの文化、自然遺産
の情報を独自に組み合わせた最新の展示技術で、パノラマ
映像で映し出す事ができるのですね。

どういうパノラマシステムかっていうと、半円状の9つの
投影機を用いた長さ18メートルのパノラマスクリーンを利用
しているんですって!長さ18メートルって凄いですよね。

そこに、ファラオ(古代エジプト)時代・コプトからイスラーム
時代・そして現代 初歩的なものから詳細な内容まで様々な
情報を提供しつつ、エジプトそのものを体感する事が出来る
らしいんです。

そりゃ、そりゃ、半円状の9つの投影機を使っているのだし
長さが18メートルだから凄いでしょう。でも、その場にいな
きゃ体感は出来ない!!そう、お思いの方いらっしゃるで
しょう。

エジプト好きだけど、現地にいけない。でも少しでも近付きた
いって思っている方だっていますよね。

私もその内の1人ですが・・・ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

だってね、私って香水が好きでコレクターなんですね。
で、聞いた処によると香水のルーツはエジプトにある。って
聞いた事があるんです。でもって日本では調香師の資格
修了証とかってないんですって。でもエジプトには、きちんと
講習を受けて資格取得をすると調香師修了証書が発行
されるんですって。

香水好きの私には1度でいいからエジプトに行ってみたい。
魅惑・魅力たっぷりの国ですよね。ん~行きたい♪

そこで朗報♪と言うのかな・・・?

ブロガーさんを対象としたCULTURAMA体験イベントを開催
するそうですよぉ。それから、お年寄りからお子様まで幅広く
楽しんで頂けるように通常展示も1週間、開催するそうです。

ご関心のある方は詳しくはサイトの方をご覧になって下さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


