ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
こ~んな環境のオフィスがいいな♪
2008年10月14日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~。自分が働いてみたい職場・オフィスって、どんなん
だろう?考えた事ってあまりなかったなぁ。
面接して採用して貰って与えられた場所で働く。それが基本
だったから考えた事がないのは当たり前っていえば当たり前
かもしれない。。。

私が働いてみたい職場。田舎に住んでいるから現実から言って
しまうと車通勤が出来て自宅から近い所・・・なんだけど^^;

理想を言えば・・・仮に都会。そうだなぁ。。。東京に住んでいた
とするならば、自宅近くの駅からオフィスまで電車で1本。乗り
換えなしで尚且つ着いた駅からも徒歩10分圏内
それか自転車で行ける範囲。もしくは徒歩で行ける範囲がいい。

でもって今は色々な事件があるから安全とは言い切れないん
だけど大通りに面している所。もし万が一、何かあったらすぐ
助けを求められるでしょう?人通りの少ない所はイヤ。怖い。。
だからなるべく人の多い大通りに面している場所にオフィスが
あると嬉しい

職場って殆どが賃貸オフィスもしくは賃貸事務所ですよね?
事務的な事を言うと減価償却があったり家賃が手頃というか
安いと良いですよね(^^ゞ ポリポリ

で、オフィスはそんなに広くなくていい。すなわち人が大勢いる
職場が苦手なので、少ない職場がいいって事になりますね(汗)
男性と女性は半分半分くらいがいいかなぁ。女子って必ずって
いう程、仲間を作るでしょ。だから幾つか仲間ができてもお互い
仲間同士が仲良くて喧嘩やイジメのない職場環境がいいなぁ。
って、これは理想ですけどね

オフィス自体は窓側は全面上から下までガラス張りの窓がいい。
景色を眺めながら仕事ができるってサイコーだと思う

あとは、24時間出入り可能でOAフロアが仕切られているといい
かな。PCを使っている時に話しかけられると頭の足りない?私は
間違えを起こしそうなので( ̄▽ |||)アハハ、、、

それともっと欲を言うならば1Fがカフェになっていてくれると凄く
嬉しい~~~
朝、少し早めに行って1Fのカフェで朝食を摂って ちょっと苦い
コーヒーを飲んで気持ちを切り替えてから仕事をする。なんか理想
ばかり並べているけど、こんなオフィスがあったらホントにいいな

でも理想ばかり並べている賃貸オフィスもしくは賃貸事務所
見つかるかもしれないですよぉ

オフィスナビっていうサイトがあるんですけど、こちらのサイト
東京・大阪を中心にオフィス検索が出来るんですね~(*^-^*)v
現在の物件数 12344件 あるんですよぉ。でもって検索方法も
様々なんです。

オフィスナビ

オフィス検索の方法は トップページからの検索ですとエリアから・
沿線、駅から・周辺、近くから・フリーワードで・こだわり検索 など
がありまして、オフィス検索ページからですと6つの検索方法が
あるのですね~。凄いですねおどろき周辺マップ検索なんてのも出来る
んですよ。

地図検索

こんな ↑↑↑ 感じでね♪ Googleマップ上に青は何坪~何坪
ピンクは何坪~何坪ってなっていてマウスを持っていくと坪数と家賃
が表示されてクリックすると少し詳しい情報が出て、ちょっと気になる
な~って思ったら、そこから物件の詳細が見られるようになっている
んですよ~。

それからですね、オフィスナビさんは検索だけじゃないんです。
Myオフィスナビというのがありまして、登録すると、希望の検索条件
を保存しておく事ができて、検索条件やお気に入り物件をいつでも
呼び出せるんです(最大50件)

それでですね、物件詳細ページからはロケーションビューのリンクから、
パソコン上で物件所在地周辺の街並みの様子を360度全方位で見る
事ができちゃうんです。パノラマですよパノラマ

でもって、ここれ終わらないのがオフィスナビさん。オフィスお役立ち
情報もふんだんなく掲載してくれているのですね。
オフィス移転マニュアルやオフィス移転チェックリスト。それから・・・
オフィス相場情報・エリア情報からオフィス移転の成功事例まで。。。
あっ!あと、営業担当者が独自の視点でリアルにオフィス情報を
伝えてくれるblogまでもあるんですよおどろき

オフィス移転の成功事例には、実際にオフィスナビさんの力を借りて
移転された企業さんの生の声を聞く事が出来る上に、小規模から
大規模まで様々な企業さんの声が掲載されているので、かな~り
参考になると思いますよ。
思わず私もフムフムと時間を割いて記事そっちのけで(汗)読んで
しまいましたから。。。

賃貸オフィスもしくは賃貸事務所をお探しの方々には良いサイトですよ。
移転を考えていてもいなくても物件を見るのは楽しいです。是非、
一度 覗いて見て下さいね

オフィス移転の成功事例

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


