ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院の日でした。。。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はメンタルの方の病院の予約日でした。
予約は11:30の6番。予約時間が決まる時に看護師さんに
だいたい何時頃を目安に来て下さいね。と言われるんです
よね。で、今回は12時過ぎくらいに来て下さいね。と言われ
たんですね。だからその通りに家を出て12:10頃に病院に
着いたんです。

が、が、がーーーーっお!(汗)

呼ばれた時間はナント!1時半。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ですよね。
1時間半近くも待たされました。
というのも、9:00や10:00台に来なかった人が11:00や12:00
に来ると、その人たちが先に診察を受ける形になっちゃうん
です。だから予約と言っても、あってないようなもの。

この約10日間の間で内科に行ったくらいで殆ど外出をして
いなかった私。混雑している病院で待つのは凄く辛い事。

ん~~。病院もなかなか慣れない。色んな方が診察に
訪れているし・・・胸がザワザワしてきちゃうんですよね
進歩ないなぁ~って少し凹む時間でもあるんですけど。。。
仕方ない(ノ_-;)ハア…

診察は、待つだけあって丁寧な診察だったので良かったの
ですが。
先週は体調不良という事もあって、かなり発作の回数が
多かった事、私が何処かへいっちゃうという、てんかん発作?
が1度あった事などなどを話した。

今回は体調が悪い事が不安に繋がって発作を起こしたの
だろうから、あまり深く考えない方がいいですよ。と言われた。
うん。確かにそうである。今回は不安の原因は分かっている。
でも不安なものは不安なのだぁ~。ん~、これも仕方ない
んだろうな。。。

てんかん発作は薬で制御されているのか?回数が減って
来ている。薬は続けなければいけないらしい。途中でやめる
事はできないんだって。何年も飲まなきゃいけない場合も
あるらしい。それも( ̄Λ ̄)ゞ んむっ!考えものだけど・・・
でもこれも仕方ない。。。

考えてみると「仕方ない」っていう事が多すぎるような気が
するような。。。ホントに仕方ない事なのかな?
ちょっと疑問はある。1つずつ整理して行かなきゃな・・・

仕事の事も聞いてみた。そうしたら、もう少し てんかん発作
や体調が安定してからの方がいいって言われてしまった。
働こうっていう意欲が湧いてきた事は凄くいい事だけど焦って
失敗して挫折してと悪循環を辿るのは、今の私にはとって
キャパが足りないと・・・耐えられるだけの精神ではないって
ドクターは言っていた。

まだまだかぁ。。。焦っても仕方ない事は十分に承知して
いる。でもお金が・・・現実を考えると焦る気持ちがある。
両親は病院代くらいは出すと言ってくれてはいる。だけど、
迷惑はかけられない。それに生命保険やプロバイダー代や
携帯代その他諸々...黙っていても引き落とされるお金が
ある。そこまで面倒をみてもらえないし・・・

ん~~~。と、考えてしまう今日この頃です。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
待ってるって長いですよね
1時間以上はあたり前って思ってるのでしょうかね
診察なんて10分もしてもらえないんですよ
いつも母親怒りまくりとばっちりは私ですよ
早く良くなるといいね!
いつもありがとう!!!!
2008/10/15(Wed) 09:33 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
久しぶりのコメントです・・・
前に一度だけコメントしたんですが久しぶりに遊びに来ました♪
ブログのアドレスも変わったからわかんないかな^^;

不安なものは仕方ないですよねー
アタシも最近メンタル系のお医者さんにお世話になるようになって
ずーっと「焦らないでねー」って言われ続けてます。
でも焦るし不安なものは不安ですもんね。
しかもお金が絡むから余計・・・

お互いもう少し余裕ができるといいですね♪
2008/10/15(Wed) 09:44 | URL  | りんたん #-[ 編集]
お金は現実問題だよね
確かに 金銭的なことはイヤでも襲ってきます
親に頼り切りはいけないかもしれないですが
私だって未だに 親の世話になりっぱなしです
たとえばいい例が翔ちゃんのお守り
交通費を払ってやるわけでもなく
小遣いをやるどころか こちらが貰うばかり
野菜など重いものも 一時間以上かけて
JRに乗って 届けにくるんですよ
おまけに 孫には小遣いを与えなきゃならないし
そのくせ かわいげな一言も貰えなくて
気の毒になるばかり
でも 頼るしかない
親って ありがたいよね
うるさくって 面倒だけど
ほんと ありがたいよね
その 気持ちだけで 今はいいんじゃない?
2008/10/15(Wed) 18:36 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
ちーねえさんへ
おはようございます。
ホントに待ち時間、長いです。消化器内科も予約なんですが
1時間待ちはざらです。ふんがっ ε=(●● ̄ ̄ ̄ )って
感じですよね。

病院でも、お歳を召した方は文句を言ってますよぉ。
ちーねえさんにとばっちりは勘弁してですよね。ちーねえさん
が悪い訳じゃないのに・・・i-241

はい!完全復活まで頑張りまっす。ありがとうございます♪
2008/10/16(Thu) 08:24 | URL  | みう #-[ 編集]
りんたんさんへ
お久しぶりです。覚えていますよぉー♪
今年の初めくらいに遊びに来て下さいましたよねi-179

ホント焦っても仕方ないんですけど、お金が絡むと
やっぱり焦っちゃいます| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。

だけど、自分自身まだ不安があるのは事実なんです。
働きたいって思っても、不安はいっぱいです。
発作って、いつやって来るか分からないから余計に不安・・・

私のドクターも焦って失敗したら余計に不安になって
自信をなくしてしまったら逆効果だから焦らないでいいよ。
って言っています。当たっていると思いますi-241

ホントにお互いもう少し心に余裕ができると良いですね♪
遊びに来てくれてありがとうございます!
2008/10/16(Thu) 08:31 | URL  | みう #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
おはよ~ですi-1

金銭的な事はいつでもついて回る事なんだよね。
翔ちゃんママのお母様も翔ちゃんママや孫たちが
可愛いんだろうね。子供が可愛くないっていう親は
少ないんだろうけど・・・

1時間もかけてJRに乗って来るなんて凄いね。
親ってありがたいよね。本当に。。。

私も小さい時に甘えなかった分、甘えればいいんだろう
けど、両親の歳も歳だし 2人の年金と父のバイト代で
生計を立てているから何だか申し訳なくて。。。

兄もお小遣いを貰えていないので(2日で320円)i-229
1ヶ月に2回くらい、お小遣いをもらいに来ています。

もうダメ。となったら親に頼るほかないんだけど・・・
それまでに働けるように焦らないで頑張る。
翔ちゃんママ、ありがとう!
2008/10/16(Thu) 08:40 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


