ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美容院行かなきゃなぁ・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・汚い?話だけど最近なんだか
フケがでるようになったのじゃ。

ちょっと寒くなって乾燥してきたから?でもまだ暑い
日もあるのよね。シャンプーとコンディショナーを
替えた所為?

夏は毎日、髪の毛を洗っていたけど、涼しくなったら
1日置きでいいのよって前に美容院の先生に言われた
事があって10月になってから1日置きにしてるのね。
その所為?なのかな~(ー'`ー;)ンンッ

分からん!

髪の毛がムダに長い分きちんと洗えてないのかな?
一番の原因はシャンプーとコンディショナーを替えた
からだと・・・思うんだよ・・・ね。。。

シャンプーとかも、その人に合う合わないがあるって
言うし・・・
そういえば、ここ3年以上 髪の毛を切っていない。
まだ苦手なんだよね。克服できていない( ̄▽ |||)アハハ...

美容院。。。

後ろ髪は気付けば腰まである。ムダ過ぎる。
不経済すぎる。。。ジャマ過ぎる~~~~~~!!

みう

ね。これ長すぎでしょ~。何とかしないと・・・とは
思っているんだけど、なかなか美容院に行く事が
出来なくて。その上、フケまで出てきちゃ堪らんわい。

髪の毛を切って~。シャンプーを戻して~。頭皮が
乾燥しないように心掛けて~。何とかせなアカンわな。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
克服しにくい場所だよね
美容室。
克服しにくい場所だーねー。判る、判る。
私は、なんとか克服しきれそうな域まで(?)来てるけど、それでも毎度毎度、冷や汗もんだよ。
美容室に行かなきゃならない時期をかなり過ぎてしまっているけどイケナイでおりますわ。

仲の良いお友達が行ってる美容室を紹介してもらうとかどうだろうね。
私は、初めから病気の事を話して美容室が苦手って事を伝えたんだよね。
(マズは、電話でリサーチしてあれこれ質問責めしちゃったりしたよ)
私は、まるっきり初めての美容室だったから、逆に言いやすかった。って感はあったけど。
それで断られたりイヤな顔されたらまた違う美容室探せば良いや・・・って感じでさ。
初めての美容室に行くメリットと云えば、そんな点かもしれないね。
知ってる美容室だと、”悪いから我慢なきゃ・・”とか考えがちな自分が見えちゃったから
逆手にとって、初めての美容室にしてみて今に至ってるんだけどね。
みうちゃんに合う美容室が見つかると良いね。
苦手を克服するのは至難の業だと思うけど、気持ちが”美容室に行きたい!”って強く思った時なら行動に移せるかもしれないね。
”行かなきゃ・・・”って追い込まれた気持ちで行くと辛さ倍増になるじゃん?

ロングヘアー、似合ってるよぉ~♪
けど、ヘアスタイル変えると気分も変わって楽しいことも待ってるよん。
深く考えずに、”髪切りたい!って強く思ったらチャレンジしてみるのはどう?

・・・にしても、フケは気になるよね。季節の変わり目だから頭皮も乾燥してるんじゃないだろうか?
( ̄~ ̄;) ウーン どうだろうねぇ・・
2008/10/20(Mon) 15:06 | URL  | 舞子 #-[ 編集]
私が切ってあげる!!
と 言いたいですが
なかなかどうして ロングヘアー ステキじゃない
でも 舞ちゃんの言う通り 
思い切ってイメチェンするのも気分転換になるのは間違いない
確かに 私も美容院って苦手
だって ああいう所って お決まりの会話をしてくるじゃない 
よほど慣れていないと会話が気詰まりなんだよね

だから 私は自分でカットするんだ
ほんとは ただ単に経費削減のためだけどね
そこまで長いなら 肩ぐらいまでなら自分でカットしてみれば?
失敗したら いよいよ美容院に行く勇気もでるし
思い切りが肝心かもよ
頑張って!
2008/10/21(Tue) 20:17 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
舞ちゃんへ
舞ちゃんもそう?やっぱりまだ苦手?美容院。。。
私は・・・なかなか克服できないでいるよ~。前にね行きつけ(スナックじゃないよ^^;
のお店で発作を起こしちゃってから、そこの美容院に行けなくなって。それからトラウマになっちゃってね。
未だに行けないでいるんだぁ。情けないi-241
一応、これこれこういう病気でって言って水も用意して貰っていたんだけど発作起こしてバタンキュ~(ノ;_ _)ノ=3バタ
たまたま、その日は予約が殺到していたっていうのもあるんだけどね・・・それから怖くて行けない。

親友が行っている美容院の夜の空いている時間に付き添って貰って行ってみたけど、美容院の入り口で怖くなって引き返した事もあるんだぁ( ̄▽ |||)アハハ、、、
つくづく情けなさ過ぎるよね(;´д`)トホホ・・・

でも、舞ちゃんの言う通り全く知らない美容院っていうのも有りかもね。電話で色々リサーチできるし、そこで難色を示すような声色だったら別をあたれば良いんだもんねi-179そうか、そうか。そういう手もあったんだね。

まだね、強く美容院に行きたい!とは思ってないんだけどっていうのは、まだ究極に寒くないから結っちゃえばいい。っていう気持ちが何処かにあるのよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
美容院に行きたい!!って強く思った時に行動を起こせばよいんだよね。焦る事ないよね。
「行きたい」と「行かなきゃ」じゃ、偉い違いだもんね。

ロングヘアー、に・に・似合ってる?かな・・・ ありがとうi-179i-179
でも本当にフケが気になるよ~~~(π0π)ウルウル...
2008/10/21(Tue) 22:29 | URL  | みう #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
ぬぉ~~~~!!ご近所さんだったら絶対に翔ちゃんママに
切って貰うのになぁ~v-333
経費削減にもなるし、自分で髪切ってるくらいだもん上手そう。
それに色々と注文もつけられそう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ロングヘアー、す・す・素敵?ホント?ありがとうi-179
けどけど、イメチェンするのも気分転換になるんだよね。。。
自分で切ってみちゃおっか?それで変になっちゃったら
美容院に行く。それも有りかも。色んな道があるんだよね。

でも翔ちゃんママが美容院が苦手だなんて初めて知った。
私も会話は苦手。気疲れしちゃう。慣れている美容院でも
会話は苦手なのよね。だから余計に美容院から足が
遠ざかっちゃうi-229

いよいよとなったら美容院。行ってくるねe-319
2008/10/21(Tue) 22:38 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


