ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のヒットなアーティスト、山口リサさん♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

R&Bアーティストの山口リサさんって、ご存知ですか?
私、音楽はよく聞く方だとは思っていたんですけどね…
そう。ジャンルを問わずね。。。でも山口リサさんって
知らなかったんです。ゴメンなさい<(_ _)>

ニューシングル山口リサ「Party Without You」を11/19
に発売するっていう情報を聞いたのでPVを見てきたん
です。

R&Bは、女性なら昔は「MISIAさん」「安室奈美恵さん」や
「Charさん」とか「UAさん」とか「宇多田ヒカルさん」かなぁ。
最近は「AIさん」や「青山テルマさん」あたりを聴いている
んだけど・・・正直、山口リサさんは知らなかった

でも聴いてみると、歌の歌唱力は抜群ですね。
ちょっと鼻にかかる甘い歌声も素敵です。誰かの歌声に
似ている!って、思ったんだけど。。。物忘れが激しい私。
思い出せません

山口リサさんって主に静岡県浜松市内のクラブって・・・
学生のクラブ活動でも夜のお店のクラブでもないですよ。
ぅわ~。おやじギャグ言っちゃった
CLBUで活動してきて、地元の方には定評のある歌姫さん
なんですって

私も静岡県に住んでるんですけど~。ホントにホント。
知らなくてゴメンなさいって感じです。
で、ちょっと彼女に興味を持ちまして色々と他の楽曲も
聴いてみたんですけど。。。

ん~。やっぱり歌唱力はありますね。鼻にかかるような声
なんだけど、透き通った感もある。ファルセットも自然です。
世の中には歌の上手な人はたくさんいるんですね。

そうそう、山口リサさんの曲。日本テレビ系列の音楽番組
「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」の2008年11月度テーマ
ソングになっているそうですよ。

私の感想はさて置いて(汗)まずは聴いてみて下さい。



そこでニューシングル山口リサ「Party Without You」
の歌詞に注目なんです。

もうね、うんうん!分かる分かる!って共感できる歌詞
なんです。聴いていて背筋がゾクッとしちゃいました。

付き合っている彼とうまくいかなくなってしまった女の子が
主人公になっているのですね。
誰でも一度は経験した事があるであろうというリアルに
溢れていて…その主人公の女の子が思い悩む気持ちを
払拭させようとする、もどかしくも切ない歌詞なんです。

あ~。思い起こせば・・・私にもあります。そんな経験が・・・
私って素直じゃなかったから、なかなか「ゴメンね」とか
「ありがとう」とか言えなくて、彼に『こいつ(私)はホントに
俺の事が好きなんだろうか?』とか『他にホントは好きな奴
がいるんじゃないか?』って思わせてしまってして。。。
何かある度にケンカばかりしていた時期があったのよね。

結局、私はその彼とは上手くいかなかったんだけど・・・
山口リサ「Party Without You」の歌詞に出てくる
主人公の女の子が寂しさを紛らわすために1人で行った
クラブ(パーティ)の交わる赤と青のライトを自分達にみたて
「惹かれあって、傷つけあってきた、2人みたい。。。」と
唄ってるんですよ。

正にそう!うんうんって頷いちゃいましたよ。
私が素直に気持ちを伝えなかった所為で溝が出来てしまって
お互い惹かれあってはいたんだけど傷つけあってばかりで…

ぅお~~~~!!って思っちゃいました涙

私もケンカして荒れて飲みまくったけど逆に寂しくなったり…
嗚呼、今では遠い過去のホロ苦い想い出。経験ですけどね。

そこを抜群の歌唱力ですっごく上手く表現してるのですね~
山口リサさんという方は。。。久しぶりにCD買いたいなって
思った曲です。

素直にならなければいけない時もあるんですよね。
ってか、いつも素直でいられたら良いですよね。犯さなくていい
事を犯してしまい、結局 自分も傷を負うし相手も傷を負う。

恋する諸君!恋に「素直」は不可欠じゃ!
でも素直になり過ぎて相手の身体的欠点などは言っちゃダメ
ですよ。それは注意してね。。。

山口リサ「Party Without You」
2008年11月19日(水)発売
価格: ¥800(税込) 12cmシングル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


