ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
謎の飛行物体タカラトミーから登場!
2008年10月29日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私って、お兄ちゃんが居たから遊びはお兄ちゃんと一緒。
やる事も、お兄ちゃんの真似をしたり・・・っていう事が、
多かったんですよね。私が小学校を卒業する辺りまで。

遊ぶ事といったら、昔だから草野球とかサッカーとか
缶蹴りとか外で遊ぶ事が多かったんだけど、家に帰れば
ミニカー(トミカ)やチョロQ。それからメンコなんかで遊ん
でいたなぁ。

ミニカー(トミカ)やチョロQなんかは株式会社タカラトミーさん
の物が多かった気がする。というより殆どを占めていたような
気がする(笑)

そのタカラトミーさんから面白い奴が新登場なんだって。
何だろなぁ~。って気になりますよね?
ん?気にならない?ウソでしょ?私だけ?気になるのは…

新登場の物体の名前はQFO。何?UFO?
だ・か・ら!違うっての。QFOって書いてキューフォーって
読むの。分かった?
って・・・私は誰と喋ってるんだ?



そうなんです。QFOって書いてキューフォーって読む
空中を舞うオモチャなのです~~~
正式には世界最小級・超小型 室内飛行専用 赤外線コン
トロール円盤 っていう名前で約30~40分充電すると
約5分間の飛行遊泳をさせる事が出来るんですってよぉ。

どうやらですね、チョロQから始まったQシリーズ最新の
オモチャなんだそうです。嗚呼、懐かしやチョロQ様。。。
今までのQシリーズは地面で遊ぶっていうのが普通だった
んだけど、その「普通」という型を破り 空へと舞台を移した
オモチャがQFOという訳なんですね~

さすが株式会社タカラトミーさんですね。やりますな

円盤型全長は65mm。かなり小さめですね。その小さい
QFOがコントローラー1つで、上昇・下降 そして左右に…
はたまた、くるくる回転までしちゃうっていうから凄い
飛んでいる姿はホントに未確認飛行物体のUFOみたい
なんだって。何だか面白そう♪子供だけじゃなくって大人
も楽しめちゃいそうな感じだわ

そこでQFOの動画を一般の方から募集をしたそうなんですね。
で、3作品(企業賞・ユーザー賞&企業入選・矢追純一賞&企
業入選)が決定しました。
どれも良かったんですけど、私が気に入った矢追純一賞&企業
入選の作品を、ご覧下さい~~~



何処が気に入ったかって言うと…アナウンサーの宇宙人(笑)
淡々と喋っているのに姿がメッチャ可愛い♪裸?にネクタイよ。
笑える。「ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。自宅に現れたんでしょうか?
生き物ではないようですが・・・謎です」って、フツーに喋って
驚いていない所がププッて思わず笑ってしまった。

なのに、最後のオチが私も心臓がドキッとしたくらいで・・・

それまでは他の人達は謎の飛行物体が見れているのに、この
アナウンサーだけは見えなくて、でも最後に室内に飛び込んで
来るという、想像もつかないラスト。アナウンサーの今までの
淡々とした姿から一転して驚いてる姿のギャップが良かったわぁ。
私も驚かせてもらったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

それに途中に少し。そして最後にドーッンとQFOの存在を
アピールしている所もGood
まっ。何と言ってもアナウンサーの宇宙人が笑えるんですけど
ね( ´艸`)ムフフ

それしても、このQFO。飛んでいる所をみたらUFOと間違えちゃう
かもしれないわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


