ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』のCM
2008年11月04日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

株式会社バンダイナムコゲームスからWii用ソフトとして
発売予定の『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』。。。

崩れかけた壁の隙間・・・

 割れたガラス窓の向こう・・・

  すべてが赤茶け・・・

   酸化していく世界の中・・・

いったいあなたは何を見つけるでしょうか?

そう遠くない未来、廃墟になってしまった世界を舞台にした
3人称視点の探索RPGゲームのようなんですね。



長い年月をかけて作られた街や施設は全て廃墟になって
しまって、多くの人々が消えてしまったらしい。
主人公のセトっていう少年は、そんな滅び廃墟となって
しまった世界を仲間を捜しつつ真実を捜しながら『誰か』に
出会う為に悪霊と戦いながら探索していくというストーリー
になっているんですって。



何だかストーリーを聞いただけで、ん~~~!やってみたい
って思ってしまう私。。。

あ~~~っ!でもWii持ってなかったんだ、私~~!(汗)

でもね、絵を見ただけでも吸い込まれるような綺麗な絵なの
よね。素敵!奥の深い世界観だし…幻想的でミステリアス
でもある。。。凄いなぁ~。。。

そうそう!そんな『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』の
CMを一般の方から「世界観を伝えるCM」というテーマで
募集をしたんです。その結果ですね、ユーザー賞・企業賞・
企業入選の3作品の受賞が発表されました!

私はユーザー賞の『FRAGILE』が気に入りました。
こちらです。暫しご観賞を・・・



兎に角、絵が綺麗。それに『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』
の世界観が伝わってくる感じがするの。

だって滅びた廃墟を独りぽっちで探索するのって寂しいじゃない?
何が起こるか分からない。しかもどうして廃墟になってしまったのか
も分からない。そんな場所に独りぽっちでなんて・・・

独りぽっちって凄く凄く孤独だと思うのね。負けちゃいそうになる
事もあると思うのね。それが所々に出てくるメッセージで、とても
FRAGILE~さよなら月の廃墟~』の世界観を現しているように
感じられるの。

このCMの所々に出てくるメッセージ。幻想的な絵と色遣い。
もうそのまま『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』っていう感じ。

でもって寂しい感じの世界がムンムンする。メッセージの1つの
「ぼくは、どうして一人ぼっちなんだろう」ってホントにそのまま
FRAGILEの世界観を現していると思いません?
グイグイ引き込まれて行きます。吸い込まれて行きます。素敵です。

ゲーム音痴の私だけど、たった40秒という少ない時間でここまで
現わされてしまうとグウの音もでないって感じです。

このCMを見ると女の子が出て来るんだけど、きっと主人公のセト
が出会った子なんだと思う。一期一会の出会いとでもいうのかな?
そんな独創性も感じられる。幻想的だし神秘的だし独創性にも
富んでる。そう感じられるのは私だけだろうか・・・?



主人公のセトは、誰と出会い 悪霊とどんな戦いをするのでしょうね。
今から凄く楽しみでもあります。

株式会社バンダイナムコゲームスさん、やりますな( ̄▽+ ̄)キラーン
こりゃもうWii本体と『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』のソフトを
買わなきゃ始まりませんな。。。

皆さんも要チェックですよぉ♪
コメント
この記事へのコメント
むふふ~
wii あるんだよね~ 買ったばかりだけど
現在は wiiスポーツが主だけど
RPGやりたかったんだよね
うんうん 世界の荒廃と悪霊 いいね~
好きだよこういうの 次の候補に入れておこう
ゲームって やり出すとはまるんだよね~

ところで 筋肉痛は無事かな?
2008/11/04(Tue) 15:34 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
Wii 欲しいんだよなぁ~。
翔ちゃんママのお家にはあるんだ。いいなぁ。。。
今はさ、wiiって体操とかバランスとかスポーツ系
があって大人でも十分に遊べるじゃない?
だからずっと欲しい!って思っているんだぁ。

私もこういうイラストの絵とか好きだし、誰かと格闘
するゲームだと10秒で負ける自信があるけどv-356
探索RPGは意外と好きなのね。ドラクエとかFFとか・・・
だからやってみたい~~~!!

そうそうゲームってやりだすとハマル。キリがないよね。

あっ!筋肉痛は上腕二頭筋が少~し痛いだけだよ。
大丈夫!ありがとね~♪
2008/11/04(Tue) 17:52 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


