ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネイルスクール 東京
2008年11月08日 (土) | 編集 |
シェアブログrintrestに投稿

ネイルやネイルアート意外と好きな方ですね~♪
今は自宅にいる事が多いので、あまりやりませんけど
仕事をしている時は、ネイルアートとまではいかない
けれど、仕事に差し支えない範囲でやってました。

私はそんなに器用でもなければ絵心もないので
ホントに簡単なもの。。。
例えばフレンチネイルとかグラデーション、それから
ネイルストーンでラインを作ったり、お花模様にする
くらいかな。

ネイルをする為には爪のお手入れも大切。
これまた今は体調の良い時にしかやらないけれど、
仕事をしている時は爪のお手入れも欠かさなかったぁ。

私の爪ってボコボコしているんですよ。それを平らに
してからじゃないと綺麗にネイルは乗らないの。
だからお手入れは必ずしてました。

ネイルシェーバー(爪やすり)で形を整えて、キレイに
仕上がる爪磨きっていう代物があったので、その
爪磨きで擦って平らにして光沢を出して・・・
それから甘皮の処理も。甘皮があるとやっぱりキレイに
ネイルが乗らないんですよね。

で、ネイル・・・マニキュアを塗る時も、元々 爪が弱い
ので保護も兼ねてベースコートは欠かせない。
これがないと爪先がすぐに割れちゃうんです。だから
ベースコートは大切ですね。って・・・私にとっては。。。
ですけどね

でもって簡単なネイルアートを施して、最後のトップコート
も欠かせないですね。ネイルの色を保たせる事と艶々
しく見せる事を兼ねてですかね。これも私にとっては
重要でした。はい!

お休みの日で何処にも出かけない日はネイルを落とし
て、指先のマッサージなんかもコマメにしてました。
じゃないとですね爪が割れやすかったり欠けやすかった
り、二枚爪になっちゃうんですよ涙

仕事をしている時は、爪のお手入れもネイルも気に
掛けてシッカリやっていたんですよね。

それを見た友達が私にもやって~~~と言ってきたり…
お店を開けばいいじゃん。なんて簡単に言ってくれてい
ましたけど、私には最新の技術もテクニックも。。。それに
大切な基礎知識さえない。ムリなんですよね。

でも!ネイルスクール 東京 こちらのネイルクラフト
アーティスト学院さんのサイトでは、基礎知識から最新の
最先端を行く技術やテクニックを学ぶ事ができるのですね。
卒業生の方でネイルサロンを開業している人も多いそう
です。

憧れのネイリスト!ネイルサロンへの就職や、独立開業
を夢見ている方はネイルスクール 東京 こちらのサイト
に足を運んでみると良いかもしれませんよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


