ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
優れ物のScanSnapたるスキャナ♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実はね、私・・・スキャナという便利な代物をもっていない
んですよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
欲しい、欲しいと思いつつ、新しい物が続々と出現してきて
何が良いか分からなくて買わず仕舞い( ̄▽ |||)アハハ、、、

そこで良い物 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
それはですねPEUのScanSnapというスキャナです~~♪


何でも色々と凄い機能がついているんですって。
ビジネスは勿論の事、プライベートでも活躍してくれるそう
ですよ

例えば・・・

★年賀状をデジタル保存
★iPodやiPhoneとの連携
★名刺のデータベース化
★印刷物のデジタル保存
★プリンタで印刷してコピー機代わりに
★原稿に適したファイル保存が可能
★あらゆる原稿サイズに対応

などなど。これはね、ほ~~~んの一例。もっともっと機能は
あるんですよ~~~おどろき

私はそうですね~。やっぱり、葉書。。。年賀状でをデジタル化
したいです。
一応、年度ごと輪ゴム(笑)で止めて本棚に仕舞ってあるんです
けど何と言っても場所を取る!我が物顔で「年賀状です!!」
って本棚の場所を占領しているんですよね。

こういう物って捨てられないじゃないですか?って私だけ・・?
思い出もあるし、ちょっと疎遠になっている昔の友達の住所
とかも載っているし、親しい友達は子供の写真を毎年 送って
くれるから会っていなくても子供の成長が分かるし・・・
やっぱり捨てられない。。。

そこでScanSnapの登場という訳ですよ♪

整理や管理に困った時はScanSnap+筆まめ!でOK
「筆まめ Ver.19」にはですね、ScanSnapで読み取った年賀状を
差出人ごとにデータベース化できる機能が搭載されているんです
ってしかも、現在の年を基準に、過去14年分と翌年分
の合計16年分も~~~~~~!!!!おどろき おどろき す、凄い・・・

過去14年分なら私にとっては十分です。はい!年賀状全盛期(笑)
で、かなりの枚数が来てますから、それがデータベース化できる
のはスッゴク嬉しいニコ

その上、ScanSnapの名刺管理ソフト「名刺ファイリングOCR」
OCRとも自動連携しているんですって。だから会社名・名前・郵便
番号・住所などに分類し、効率よくデータベース化できちゃうの。

このScanSnapというスキャナは優れ物ですね♪



あとね何が嬉しいかって・・・差出人ごとのデータベース化。
差出人ごとだったら、あの人の住所知りたいんだけど どこだっけ
ってパソコン上で迷う事もないでしょ?これっていい!

その上、画面上にハガキの裏と表が表示されるから一度に両方
見れちゃう。手間が省けるのね。

これだったら、何年分も本棚に我が物顔でデ~~ンと居座ってた
年賀状を捨てないにしても段ボールに詰め込んで押入れとかに
片付けてもOKという事なのですね~こりゃ、いい!

で、このScanSnap S510シリーズのスキャナを新規で購入した方、
先着10,000名を対象にAcrobat最新版「Acrobat®9」に無償でアップ
グレードできる「Adobe® Acrobat® 9 アップグレードキャンペーン」を
実施してしますよぉイェ~イ!

期間:2008年10月30日(木曜日) ~2009年1月31日(土曜日)で
応募締切:2009年3月31日(火曜日) ※消印有効です
応募は簡単で、梱包箱に添付されているアップグレードキャンペーン
シールの応募券をユーザー登録カードに貼り付けて応募するだけ♪

Adobe® Acrobat®なら、企画書やプレゼンにもってこいのソフトだし…
それが無償でアップグレードできるなんて。。。Adobe製品って正直
高値で手が出ない物が多いからAcrobat最新版「Acrobat®9」に無償
でアップグレードできるのは嬉しいですね。

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・スキャナを持っていない私としてはメチャクチャ
欲しい処ですなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


