ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘッドハンティングされた事あるよん。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

若かりし頃の事ですけどね、実は私ヘッドハンティングされた
事があるんですよ。
高校を卒業してすぐに入った会社。昼間はそこで働いて夜は
ファミレスでバイトしてたんです。ホントは行けない事なんです
けどね 1人暮らしがしたくてお金を貯める為に、昼と夜と
働いていたんですね。

で、この頃は病気もしてなかったし今とは別人と思うほど元気で
ファミレスのバイトではテキパキ動いて声もよく出し、愛想もよく
って・・・(笑)

そこでいつも来る常連のお客さんがいた訳ですよ。いっつも
コーヒーしか飲まない2人連れのお客さん。
ある日、お店が暇な時に その方達にコーヒーを運んだら、何や
根掘り葉掘り色々と聞いてくるんですよ。

働いているのは此処だけ?とか、地元の子?とか、ここの時給
はいくら?とか、昼間の仕事の給料は?とか五月蠅いほど…

私が答えなきゃダメですか?って言ったら、2人の内の少し偉そう
な人が名刺を出して、こういう者なんだけどと・・・
まぁ見てみたら地元でも有名な老舗高級クラブのオーナーじゃ
ないですかぁーおどろき ビックリですわよ。
私には全く縁のない世界の方で。。。

どうやら昼間、これもまた地元では有名な会社の本部の経理
をやっているから社会情勢に長けているだろうと・・・
でもって、ファミレスでの働きぶりをみて気が利くし気が付くし
愛想もいい。ちょっといい服を着せりゃ~それなりに見えるだろう
と( ̄▽ |||)アハハ、、、(どういう意味じゃって感じでしたが^^;
それでお客としてそのクラブに来るお客・・・と言っても社長や
医師などのお金持ちさんね。

そういうお客の相手が務まるだろうと勝手にその方達が思い
込んで私をヘッドハンティングした訳なんですよ。

確かにね、お手伝い程度にスナックやコンパニオンをやった事
はありますよ。でも専属でなんて働いた事はない。絶対にムリ
だと思いましてですね丁重にお断りをしたんですけどね。
でも提示してきたお給料の額は半端じゃなかったですね。丁度
バブルが弾けるかどうかの時期でお金のある時代だったし、
地元で知らない人はいないという程、老舗高級クラブ。そりゃ
そうですよね。

ぶっちゃけ、自分に同伴や売り上げがなくても固定給として
片手はくれるって言ったんですもの。飛びあがりますわよ(汗)
片手って5万じゃないですよo(*^▽^*)oあはっ♪

でもね、まさかファミレスで今と全く違う世界へヘッドハンティング
されるとは夢にも思いませんでしたけどね
そのまま転職していたら私の人生はどうなっていたのかなぁ~
なんて、たまに思います。(どうなってたんだろ??? 笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


