ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日経就職ナビ2010のCM
2008年11月19日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

日経就職ナビっていうサイトご存知ですか?こちらのサイトは
ですね、これから就職活動を行う学生諸君を応援する就職
情報が満載のサイトなのですね。



日経就職ナビの3つのポイント。

★自分に合った企業に出合えるサイト
★企業の「今」が見られる、そしてより深く理解できるサイト
★いつでもどこでも使えて、機能・サービスが充実なサイト

と、なっている訳なのです。

機能・サービスなど、より詳しい事は日経就職ナビ2010
ご覧になってみて下さいね♪

その日経就職ナビ2010のCMを一般の方から募集したそう
なのです。テーマは・・・
「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」 です。

私が気に入ったのは企業賞の作品名「私の就職活動。」

↓↓↓こちらです♪



何だか凄く共感できるんです。私が営業の仕事をやっていた
時の事を思い出すんです。

「年上の人と話すのもまだ苦手だし」

・・・うんうん。分かる分かる!私もそうだったよ。

「歩き回るのも疲れる」

・・・・・・うんうん。そうそう!私も歩き回ったよ。

水たまりをジッと見ている後姿。何とも言えませんです。
自分を見ているようで・・・
でも人間は変われる。頑張れば成長できる。
私も営業の仕事は辛かったけど、先輩に「成長したね」と
言われた時に「何だ~。私もちょっとは成長してるじゃん」
とCMの言葉通りだった。

共感できるって事が、まず先に来てしまったのだけど・・・
でも仕事を覚え、楽しいと思えれば思えるほど人は輝いて
見えるし、人は変われるんだよっていう事が伝わってくる
CMで気に入っちゃいました。

まだまだスーツに着られているように見える彼女の初々しさ
が何だか新鮮に見えるし、そのままTVCMに使えそうな感じ
がする。「本気で誇れる就職」「きっと変わる日経就職ナビ」
に凄く近い感じがするんですよね。

そして最後の

「私、ちょっと成長してんじゃん」

が、彼女は誇れる成長できる就職ができたんだなぁって思え
て見ている此方まで嬉しくなる。そんなCMでした。

日経就職ナビ2010では20万人を超える学生が参加する合同
企業説明会「CAREER FORUM」が10月末より全国各地で
開催されているそうです。こちらはまだまだ来年まで説明会
の開催予定がギッシリありますので、こちらも是非チェックして
みて下さいね(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


