ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムチ打ちって・・・そして親友も。。。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆様には多大なご心配をお掛けしております<(_ _)>

追突事故に遭ってから2週間が経ちました。ムチ打ちって初めてなのですが・・・あとから色々な症状が出て来るんですね。。。
この日記も携帯から書いているのですが、パソコンも以前は1日やっていても平気だったのに今は30分もたないです。30分やっていると頭痛がしてきて吐き気をもよおします。吐いてしまえば楽になるんだろうけど吐けない吐き気なんです凄く辛いです。なので皆さんのブログにも遊びに行けません。許して下さいね。

今は整形外科と整骨院と併用で病院に通っています。でも車を運転するのが怖くてバスで通院しています。イコール、バスもパニック障害を持っている私としては非常にキツイです。なのでいい歳こいてと思われそうですが母に付き添って貰っています

常に首の突っ張り感と張りと耳鳴り。そして頭痛、吐き気、腕の痺れが度々 襲ってきます。。。最悪です。ムチ打ちってこんなにも辛いものなんですね。初めて辛さが分かりました。たかがムチ打ち、されどムチ打ちって感じです。今年も残りあと5日というのに・・・泣けてきます。整骨院の先生は病院に通うしかないぞ。後々、後遺症を残さない為にもマメに来いと言っています。

そんな辛い状況の中、親友から先程 電話がありました。そうしたら何と横転事故を起こしたと・・・信号のない交差点で親友が一時停止表示のある道路。相手側は一時停止表示のない優先道路。そこで親友の運転席の後ろ側と相手の車がぶつかったらしいです。相手の車は運転席・助手席もエアバックが出てしまいボンネットもへの字に曲がっている状態らしいです。で、親友の車は軽なので軽いという事もあるのでしょう。2回、3回横転したそうです。信号のない交差点の事故って意外と厄介だそうです。でも一時停止表示のある親友の方が過失は大きいらしいです。相手側は前方不注意とスピード超過。頑張っても6:4で親友の方が6割になりそうだと言っていました。

でも横転事故で親友の車は廃車なのに命があっただけ不幸中の幸いだと思わなければ・・・
命を落としたら何もならない。親友が言うには相手側はレッカー会社の社長さんで、車関係の仕事をしているので大ごとにはしたくないと。。。あとは保険会社に任せましょう。命があっただけ良しとしましょうと言っていたそうです。代車も相手側が手配をしてくれたそうです。確かに社長という立場もあるし車関係の仕事をしていてカンバンを背負っている訳だから事故なんてシャレにならないのでしょう。しかも親友の彼がよく利用している車屋さんの専属レッカー会社だったらしく彼が相手側を知っていたそうです。悪い人ではないそうです。
命があった、相手が悪い人ではなかった。という事はホントに不幸中の幸いだと思う。

だけど、私も親友もツイテない暮れも押し迫った時期に事故なんて・・・最悪ですな。なんかあるんでしょうかね?私と親友は・・・

まぁ私と親友の事はさて置き、師走は事故が多いんだそうです。師走・年末年始っていうだけで人間ってセカセカしてしまうそうです。心理的に。。。
皆さん、くれぐれもご注意下さいね。こんな事は起きて欲しくない。私も親友も命があったから良かったけど命を落としてしまったらホントに何にもならないです。命は大事な大事なお金では買えないものです。こちらが気を付けていても私のように事故を貰ってしまう事もありますけど、気を付けて下さいね。

私ももう暫くパソコンはやらずに養生します。年末のご挨拶には行けると思いますが…
新しい年には元気になって帰って来れる事を自分自身願っています。マメに病院に通って少しでもムチ打ちの症状を取り除けるように頑張ります!
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(Sat) 23:53 |   |  #[ 編集]
みうさん ムチ打ちって痛いんですね
大丈夫?無理しないでよく治してください
親友も同じ時に大変ですね
お互いに励ましあって完治してほしいです
また来年もよろしくです。。
2008/12/29(Mon) 19:50 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
はいぃ~~(泣)ムチ打ちがこんなに辛いものだとは
初めて知りました。ムチ打ちなんてって思っていたけど
侮れないものですね。
首の張り・痛み、頭痛に吐き気、耳なりにめまいetc...
最悪極まりないですi-238i-241

親友も事故を起こし大変ですが、お互い励まし合って
頑張って行きます!

今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
2008/12/31(Wed) 10:05 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


