ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キレイな空気を吸っていたい!
2009年01月05日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

この寒~~~~い季節。どこのお宅も窓を閉めっ切りになって
いませんか?私は寒いのが大嫌いで苦手なので閉めっ切り
なんですよね~。でもこれっていけない事!ですよね。

先月、追突事故に遭って首は痛いし頭も痛いという状況で
1日お掃除をサボったんですね。で、その次の日もダメだ~って
いう事で一応、1回1回紙を取り変えるモップだけはかけたん
ですね。そしたら、どこから湧いてくるの???って思う程の
ホコリがこれでもかー!っていうくらい付いていて驚いた記憶
が鮮明に残っているんです

ホコリって驚異ですよね。その他にも お家の中の空気って
危険なものがいっぱい含まれてますよね。
ハウスダストやCO₂外からお持ち帰りしたウイルスやホコリetc
更に言えば、カビの原因やダニが繁殖する原因にもなる湿気!
意外とお家の中の空気って目に見えないだけに危険なものが
潜んでいるんですよね

これって何とかしなきゃマズイですよね。特にこれからの季節
花粉も飛びますし・・・夏になれば梅雨でジメジメε-(ーдー)ハァ
考えただけでも嫌になっちゃいます。喘息やアレルギーがある
方なんてもっと大変ですよね

我が家の姪っ子と甥っ子は猫アレルギーに埃アレルギーと
アトピーがあるんです。でも、じぃじ、ばぁばっ子でよく我が家に
来るんですね。そうすると目が赤くなったり、腕を掻き始めたり
可哀想なんです涙
何とかしてあげたい。でもどうすりゃいいのよって思っていた処
良い物がありましたよ

健康空気のみはり番!エアケアです。
これは頭の良い?優れ物ででして室内の空気質をセンサ
お知らせしてくれるんです。

エアケア

エアケアがあるとですね、3つのセンサが3段階の色で表示
されるから、と~~っても分かりやすいし表示も可愛いんです。
色で表示されるのっていいですよね。目で見てわかるんです
もの。今、空気がどんな状態にあるのか分かるんですよぉニコ

エアケア

3つのセンサは・・・

★湿度センサ
★ハウスダストセンサ
★CO₂センサ

3段階の色は青・黄・赤。信号機みたいですね♪

エアケア
青色【良好な状態】・・・空気の状態が快適でハウスダスト・
 CO2・湿度は適切な状態に保たれています。

エアケア
黄色【注意が必要】・・・ハウスダストが多くなり、注意が必要で
 あることをお知らせします。室内のCO2(二酸化炭素)が多くなり、
 注意が必要であることをお知らせします。

エアケア
赤色【行動が必要】・・・ハウスダストが 多い状態であり、ハウスダスト
 を減らすための行動(お掃除)が必要であることをお知らせします。
 室内のCO₂が多 い状態であり。CO₂を減らすための行動(換気)
 が必要であることをお知らせします。
 湿度が30%以下の 低湿の状態であり、加湿する行動が必要である
 ことをお知らせします。
 湿度が70%以上の 高湿の状態であり、除湿する行動が必要である
 ことをお知らせします。

d(^-^)ネ!凄いでしょ。今まで目に見えなかった事が目で分かるから
エアケアがあれば、今 空気の状態がどんなで何をすべきかが
一目瞭然!素早く予防が出来ちゃうっていう訳なんです。

大きさも85mm (高さ) × 150mm (横幅) × 51mm (奥行き)で約300g
(本体のみ)とコンパクト。電源は専用ACアダプタを遣うのだけど
持ち運びも出来るから便利!
説明書きには簡易モニターって書いてあったけど、ここまでやってくれ
れば個人のお家では十分活躍してくれますよね。

私は自分の部屋に置きたい!!何てたって、この季節 閉め切りの
部屋でストーブを焚いてタバコを吸うという とっても不健康な部屋に
いるからメチャクチャ空気は汚れていると思うんです。
でも空気って目に見えないし、ずっと部屋にいると嗅覚もマヒしてきて
匂いさえ分からなくなるんです
こんな部屋に可愛い姪っ子と甥っ子をいれる訳にはいきません!
しかも我が家にはニャンコがいる。その愛猫ちゃんは私の部屋が
大好きニャンコダブルでマズイです。

私達は空気がないと生きていけない凄く重要で必要な物質。
だからこそキレイな空気を吸って健康を保ちたいものですよね。
健康空気ナビゲータのエアケア。。。画期的な商品だと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


