ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Windows Live Call by ドットフォン
2009年01月10日 (土) | 編集 |

シェアブログmyuに投稿

皆さんWindows Live Call by ドットフォンって、ご存知ですか?
私は・・・はぁい。。。初めて聞きましたです。はい

何でもですねNTTコミュニケーションズ株式会社が提供する おトク
な通話料の050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が・・・
Windows Live Messenger Version 2008 (日本語版)で利用できる
ようになったサービスなんですって。

Windows Messengerって結構お使いになっている方って多いんじゃ
ないかしら?私も最近は使わなくなったけど、以前はバリバリ活用
してました(笑)

でもってWindows Live Call by ドットフォンに申し込むとですね
NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する050IP電話や無料
通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話がナ、ナント
無料になっちゃうんですよぉ~~(´ー`*)。・:*:・

その他にも、一般加入電話・携帯電話・IP電話・国際電話にもですね
おトクな料金でかける事が出来ちゃうんですって
例えば・・・一般加入電話の場合8.4円/3分でしょ。携帯電話の場合
16.8円/分。国際電話の場合9円/分(アメリカの場合)でかける事が
出来ちゃうんですよぉ



私ってば携帯の引落し料金を見て愕然とした事があったんですよね。
そう・・・話が長いんです。。。はい。。。
って事は、Windows Live Call by ドットフォンはMessengerの
ソフトを起動して、電話アイコンを押すと電話番号が記されたパネルが
表示されて、そこから電話をかけるソフトフォンの一種だっていうから
相手が050IP電話だったら、もちのろんろん無料っていう訳ですよね?

今は何処のお宅も固定電話が目の前にあっても携帯電話を遣っちゃう
っていうのが多いから逆に固定電話を占領してもOKって事よね。

だったら私は、お友達のお家は050IP電話の人が多いから携帯を遣わ
Windows Live Call by ドットフォンを遣うわ。
そうすれば電話料金は無料だし、通話をしながら私は 記事を書いたり
調べ事をしたりパソコンを他の事に利用する事が出来るものね。
常にパソコンを立ち上げている方にはモッテコイのサービスだと思いま
せんか?
それに携帯へかけても料金は全事業者一律1分16.8円だから、少し収入
の少なすぎる私は一番安いプランに加入しているんですね。っていう
事は、すなわち~1分当たりの料金も高い訳ですよ。でもこのサービスを
利用すれば一律1分16.8円だから、私の場合はですけどね おトクに
なっちゃうんですね~

それからWindows Live Call by ドットフォンのサービスって海外
出張や海外赴任の方も良いんじゃないかしら?
だって国際電話の料金って意外とバカに出来ないですよね。でもこの
サービスは国際電話も国内通話料金でかける事ができるから、チョコ
チョコ日本にいるご家族に電話をする事が出来ますよね
海外と日本の遠距離恋愛の方なんて、もう!いいじゃないですかぁ。



で、気になる申し込み方法は?ってとこですが・・・簡単なんですよ♪
Windows Live ID を既に持っている方は、Windows Live Messenger
Version 2008のメインウィンドウから「電話ボタン」をクリックすると、
Windows Live Call が起動するのですね、初期画面から「お申し込みは
こちら」をクリックするとブラウザが起動し、「お申し込み」サイトへ移動
するので、登録フォームに必要な情報を入力するだけなんです。

その後にサービス開通の工事が完了すると完了メールが送られてくる
ので完了メールを確認したら はい、完了!とあいなる訳です(*^-^*)

Windows Live ID を持っていない方もIDを取得してからは同じ操作で
OKです♪サービス開通までは通常数分・・・w(゜o゜)wウォ 数分です
ってよ。早い。。。
しか~もWindows Live Call by ドットフォンの基本料金はたった
の210円(税込) Windows Live Call by ドットフォンの050番号で電話
を受けたい場合は、付加サービスの「転送・留守番でんわサービス」を
申し込めば携帯電話・一般加入電話へ電話を転送したり、メッセージ
センタでメッセージを預かる事も出来ちゃいます
この「転送・留守番でんわサービス」の料金も月210円なんです。

それに何と言っても難しい設定がないっていうのが良い!すんばらしい!
パソコンとブロードバンド環境。それからWindows Live ID とインカムって
言い方が古い?(苦笑)イヤホンマイクがあればOKなんだもん。
私にはホントもってこいかもしれないな。昔、携帯で充電しながら1日
最高10時間も話した事のある私使わない手はないでしょ(汗)

こちらはプレスブログさんからの情報です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


