ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
できれば禁煙したいデス。。。
2009年01月11日 (日) | 編集 |

シェアブログmyuに投稿

世の中、タバコを吸う人って いっぱいいますよね。
とか何とか言っちゃって私もタバコ吸いますデス。そう愛煙者。

でも今は肩身が狭いです。。。タバコは値上がりするし・・・
そうそう、また値上がりするらしいですね( ̄□ ̄|||)がーーん!!
それに外へ行けば殆どの場所が禁煙でしょ。食べ物屋さんに
病院にデパート、タクシーや電車のホームも禁煙ですよね。

一番は身体に悪い!これは分かっているんですよね。実際に
タバコを吸う人は勿論の事、副流煙ってやつ。こっちの方が
有害だから、周りにいる人に影響を及ぼすんですよね。。。

禁煙すりゃいい話なんですが・・・

我が家って全員 愛煙者な訳ですよ。離れて暮らしている兄も
愛煙者。そんな環境にいるから自分の意志だけじゃ禁煙できる
訳がないんデス( ̄▽ |||)アハハ、、、って笑い事じゃないんです
けどね。

何度も何度も禁煙を試みましたよ。でもねダメなんですぅ~~!
アメを舐めたり、部屋にある灰皿とライターを全部捨てたり
なるべく居間にはいかないようにしたりetc...
でも、ぜ~~~~んぶダメ。失敗。自分の意志だけで禁煙した
期間はというと、たったの3日。でも私には快挙なのデス。

だってね~。肺の手術をして入院している時も、動けるように
なったら病院の外に設置されている喫煙所にソソクサと足げに
通ってたくらいですから( ̄_ ̄ i)タラー。。。

昔は禁煙補助パッチは保険が利かなかった上に病院でしか
処方されていなくてメチャクチャ高かったんですよね。

でも!

今は保険が利く以前に薬局で手に入れる事が出来ます!
禁煙補助パッチのシガノンCQって知ってますか?そちらの
サイトに行ってみたら、タバコ依存症テストっていうがあった
のでやってみました。そしたら・・・

「あなたは重度のタバコ依存症」

です。という結果が出ちゃいましたo( _ _ )o ショボーン。。。
でも止められない訳じゃないようなのです。原因は意志など
のココロの問題だけじゃないんです。カラダにも原因がある
そうなんです。カラダとココロ両面からサポートしていく必要が
ある訳なんですね。

ちょっと知識を得た状況で禁煙補助パッチのシガノンCQ
禁煙を試みてみようかしら?
何だかね、サイトを隈なく読んでいると「私にもできそうかも!」
っていう気になるんです。

もし過去に禁煙をして失敗したけど、禁煙したい!って思って
いらっしゃる方、是非 シガノンCQのサイトをご覧になって
みて下さい
コメント
この記事へのコメント
そうです 止めなさい
これ以上 出費がかさむのは痛いですよ~
思い切って止めることです
そしたら 太れます!
禁煙 考えなさい!
です禁煙歴3年の先輩の強い口調
2009/01/11(Sun) 17:32 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
そうなんだよね~。
1本当たり3円×20本。1箱60円値上がりするって
噂があるし・・・無職の私には大出費!
身体の事と金銭面を考えると禁煙の時期かもしれない。

翔ちゃんママは禁煙してから3年も経つんだね。
凄いe-2e-2e-2

そうそう、従姉妹のお姉ちゃんが禁煙したらご飯が
美味しくて1年で5Kg太ったって言ってた。
やっぱり潮時なのかもしれないね。頑張ってみようかな。
2009/01/11(Sun) 23:31 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


