ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たかがスカーフされどスカーフ♪
2009年01月12日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

強いこだわりっていうのはないんだけど、お洋服や靴
それからベルト、スカーフやマフラーなどの小物に・・・
バッグや装飾品。。。そう、ファッションに関しては凄く
関心もあるし好き♪デス。

私って寒がり屋さんだから冬は首元・襟元が隠されて
いないと外には出られません(キッパリ^^;;
だからマフラーや今ハヤリ?のファーのモコモコした
マフラーやスカーフは欠かせないんです。

でも今の時期はやっぱりマフラーやファーのマフラーを
多用するんですけど、春先に多用・活用そして活躍して
くれるのがスカーフなんですよね。

私は素材的にはシルクやサテン、シフォンが多いんです。
でもって柄はというと、ぼかしがかかった花柄や幾何学的
な模様の柄が多いんですね。

お花柄、大好きデス!

しかもハッキリした柄じゃなくてボカシがかかっていると
何となくフェミニンな感じがしません?
でもって幾何学な模様は何となくキャリアウーマンっぽい
感じがしません?・・・って感じるのは私だけかな?

そこでですね、スカーフ・ファッション・ガイドという
サイトがありまして拝見して来たんです。
やっぱり私が感じた通りだった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

スカーフの基礎知識というページにスカーフの模様という
解説ページがあったんです。
私が好きな お花柄は具象柄というらしいんですけど、
お花柄や他に宝石・蝶・鳥などは、女性のファッションに
マッチするフェミニンなデザインなんですって(*^-^*)v

それから、それから、私って意外と適当にスカーフ
巻いていたんですけど(^^ゞ ポリポリ。。。
だいたいアコーディオン状に折りたたんで結んで中央から
少し横にずらしてっていう巻き方ばかりだったんですね。
所謂、バカの一つ覚えっていうところでしょうか(汗)^^;

だけどですねスカーフの巻きかたのページに色々な巻き
方が載ってまして、スカーフの巻きかた~斜め使い2
というのが、なかなか可愛くも出来そうだし大人っぽくも
出来そうで気に入っちゃいました。ちょっとマスターしたい
かもかもっていう感じデス♪

薄くて頼りない布に見えるけれど、結構ツカエル優れ物
なんですよね。スカーフって・・・

スカーフ・ファッション・ガイドの中の基礎知識を読んで
いると面白いです。興味や関心のある方は、是非 足を
運んでみて下さいね(*^-^)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


