ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フードアナリスト検定
2007年05月05日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

資格にも色々とありますけどフードアナリストという検定があるのは初めて知りました

日本フードアナリスト協会さんのサイトを見てきたんですけど…
っと、その前にゲームをやってきましたぁ。10問中8問正解で合格になるんですけど、私7問しか当たっていませんでした。結構知らない食の問題が出てきて戸惑ってしまいましたが、そんな時は女の勘で答えちゃいましたけど焦る3

そして本題のフードアナリストレストランや料理飲食店を格付けする知識と素養を持ち、食・食空間を評価・分析する専門家の事だったのですね。
料理だけではなく、利用者の立場に立ってサービス・安全性・雰囲気を総合的に評価するのですね。そして「1つ星」から最高で「5つ星」までの格付けをする事ができるんですって。ホテルでは何星とか聞いた事があるけど食に関しても星付けができるのですねおどろき

フードアナリスト資格を持っていると、上記のことだけではなく、専門学校・スクール等の研修会や講習会の講師を認定講師として担当できたりもするんですね。その他にも活躍できる場所はたくさんあるようですよ。この資格、侮れないですね。持っていて損はないかもheart
食の事だけではなくトータル的に知識が身に付くんですものフォーク

なかなか興味深い検定ですよね。次回は2007年6月24日(日)13:00~あるそうです。興味をもたれた方は一度サイトを覗いてみて下さいねにこ



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


