ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィギュアロビクスでモンチャンを手に入れよう
2009年01月16日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

引き締まったカラダ。憧れますよね。。。
35歳も過ぎれば、お肉は重力に逆らえなくなってきます。
でもこれって いい訳なんですよね。やれば出来る!
引き締まった素敵なカラダになれるんですよね。

韓国には『最高の体』という意味の造語『モムチャン』と
いう言葉があるんですって。
でもって、目指せ!モンチャン!という事で・・・
今ひそかにブームになっているDVDがあるらしいんですよ。

韓国のカリスマ主婦。チョンダヨンさんが考案したという
フィギュアロビクス。

フィギュアロビクスって何?と思う方も多いのでは・・・?
私も初めて知ったんですけどね
何でも、チョンダヨンさんが独自に開発したエクササイズ
プログラムなのですが、サーキットトレーニング方式で、
筋力トレーニングと有酸素運動がMIXされた独特の運動を
軽快な音楽にあわせて1プログラム約30分間行うという
トレーニングなんですって

誰でも分かりやすく出来る事を目的としている為に、簡単
な動きで構成されていているんですけど、シッカリバッチリ
負荷がかかり強力な効果が出ていることから魔法の運動
って言われているんですって。

で、チョンダヨン DVDは4枚組になっているんですけど
このDVD。ナント!日本語じゃないんですって~。
そう韓国語になっていて、字幕スーパーなんですよぉ。
理由は臨場感を大切にした事なんですって。自分もジム
にいるような感覚でトレーナー達に混じってエクササイズ
しているっていうのは良いですよね。

で、ビックリしたのが このフィギュアロビクスって30分間
休憩がないんですって~~~~~!!!!
じゃあ、ムリじゃん!って正直、思いましたわよ。でもね・・・
大丈夫なんですってよぉ。

運動で徐々に心拍数を上げていって、所々にブリッジという
インターバルトレーニングが入って心拍数を調整して次の
運動へ移る。。。という繰り返しなんです。
確かにね、30分もやっていれば最後の方には疲れてくる
のかもしれないけど、最後まで続けられるようなプログラム
チョンダヨンは考えて構成してくれているのですぅ♪

私もね、ダイエットとは無縁だったんですけどね、やっぱり
歳を重ねるごとに、どういう訳か お腹にだけ、お腹にだけね
お肉がつく訳ですよ。非常にアンバランスな体形になっちゃ
っているんです。
その上、お正月太りっていうやつですか?丁度この時期に
なると体重が一気に増えるんですよね。
で、お肉が付くのは・・・お腹だけ~~~。バストとかについて
くれると有難いんだけど、そうは問屋がおろさないってところ
でしょうか。こんな時にはヤバイ!って思いますね。

でね、私って正直言うと、骨・皮・スジ衛門なんですよ。所謂
貧弱の痩せっぽっち。じゃあチョンダヨン DVDなんて
必要ないでしょ。って思うのが普通ですよね。

だけど!チョンダヨン DVDでのエクササイズはですね、
ただ単に痩せる事や体重を減らす事を目的としている訳では
ないんです。健康で美しいボディ・女性らしいしなやかでメリハリ
のあるセクシーなボディ作りを目的としているんです。
有名人では藤原紀香さんのような。。。健康的に美しい女性的
なキュ・ボン・キュッ~!のメリハリのある肉体。

だから私のように、お腹にばかりお肉がついて他はただ単に
貧弱に痩せているっていう人にもおススメなんですって
もしかして私にピッタリ?じゃない?と、思ってしまう。冬にだけ
激太りして、ほかの季節は激痩せしている 何とも不健康な私。
お腹周りだけっていう事は、最近注目されている『メタボ』って事
でしょう。やっぱりこんな事を繰り返していると本格的に健康的
にダイエットを・・・って思ってしまう。

チョンダヨンが考案したフィギュアロビクスって私には向いて
いるかも。自宅で出来るっていうのも外出が苦手な私は嬉しい。

韓国では、このフィギュアロビクスで『モンチャン』を手に入れた
方々がたくさんいてチョンダヨンさんはダイエット指導者・美の
カリスマとして人気も高くなっているんですって。

皆さんも是非この機会に4枚組のチョンダヨン DVDで素敵な
バディ(笑)を手に入れてみません?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


