ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分は利用すると思います老人ホーム。
2009年01月19日 (月) | 編集 |
シェアブログimoに投稿

出来れば、自分の親は自分でみたいっていうのが私の
本音。お嫁さんにみてもらうのも老人ホームにお世話に
なるのもイヤ。

でも!

自分は・・・将来、歳をとってこのまま結婚もしないで
独りで居たらどうするの?って事を考えると、自分は
有料老人ホームを利用して、そこでお世話になると思う。

兄夫婦に迷惑はかけられないし、親がいないのなら自分
の事は自分で始末というか・・・をつけたい。

今の時代ってみる人がいても老人ホームにお世話になる
時代。それが普通で決して悪いっていう世の中じゃない
けど、私はお祖母ちゃんの時に有料老人ホームというか
有料の介護施設でお世話をしてもらっていて、亡くなった
時に母が父方の叔母にクソミソに文句を言われていた事
が頭に残っているから、出来れば両親は老人ホーム
お世話をしてもらうのは嫌なんです。

っていう事は・・・

どちらにしても兄夫婦に面倒をかけたくない。って事に繋がる
のかなぁ。
母は子供に面倒をかけたくないから、私が結婚して 両親
どちらかが先に逝ってしまったら限界まで一人で暮らして、
あとは有料老人ホームに行くって言ってますけど・・・
でも、私は両親はみたいから両親の場合は利用しない。

だけど、自分の場合は利用する。凄く矛盾しているけど・・・
でも私の考えは、こうなんですよね。
今は設備の整った良い有料老人ホームがあるって言うし
私が歳をとった時には、もっと良い設備が整ったホームが
出来ていると思うから自分は利用すると思うなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


