ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発作くんがやって来た
2009年01月26日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はですね、姪っ子がもうすぐ誕生日なので両親は
兄家族と出かけたんですね。
という事は、必然的に私は一人でお留守番。
何かね~。朝からイヤ~~~~な感はあったんです
よね。でもって最近、薬の副作用?か、どうかはよく
分からないんだけど昼夜逆転生活に戻っているし・・・
胸のザワザワ感も多い。その上、過食気味。。。

最悪です!

更年期かしら?これもまた、よく分からない。。。

でもですね、両親が出掛けてから私は昨年の医療費の
計算をしていたんですね。今年も10万越えでした(汗)
で、お昼を食べて少ししたら・・・胃がムニュ~と捻じれる
ような不快感。痛くも気持ち悪くもないんですよ。
でもムニュ~って・・・
その内、胸がザワザワザワザワ。。。これはマズイと思って
すぐに頓服を飲んだんですよね。でも効かない・・・

そしたら過呼吸になってPDの発作が顔を出してきた訳
ですよ。(ハァ
一人になると発作を起こす。って事は、それだけ両親に
頼り切ってるっていう事でもあると思うんだな。
両親がいるから発作が起きても大丈夫って・・・

これは一人で乗り切らねば。。。って思って、痺れている
手で頓服をもう1錠。これは舌下(水なし)でOK。でももう1つ
は水がいる。でも台所まで行ってられない。お茶でいいや!
と、手近にあったお茶で飲んでハーフケットに包まっていた。

暫くして発作くんは去って行ったけど、イカンなぁ。。。
でも両親が帰って来ても言わなかった。「だから1人で置いて
行けないのよ。」って母に言われるのが目に見えていた
から。。。

マイペースで・・・ゆっくり・・・っていうのは頭では分かって
いるんだけど歳も歳だし焦りはあるんだよな。正直・・・
これじゃ1人で何も出来ないじゃん。結婚処か彼を作る事も
程遠い夢じゃない?

まぁ仕方ないんだけどね。。。焦っても病気は治らん。
でも1人で出掛けたいし、仕事もしたいし、恋もしたい。欲張り
なのかな?

発作が起きる度に自問自答の繰り返しなんだな。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(Mon) 08:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(Mon) 11:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(Mon) 18:09 |   |  #[ 編集]
大丈夫?
大変だったね でもね 考えようによったら
自分一人でも乗り切ったわけだよ
不安は残るけれど 自分で頑張れたって事が
えらかったんじゃない?

もうすぐ節分ですね
春を呼び込むためにも みうちゃんの中の鬼さんに どこかに行ってもらうようしなくちゃね
2009/01/27(Tue) 19:55 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
翔ちゃんママ、おはよー♪

そうだよね。大きな発作の後は凹む事が多いけど
1人で乗り切れたから偉かったぞ。って思って
いいんでだよね。
毎回、毎回、慣れたつもりでも慣れなくて・・・(汗)
焦っちゃいます。。。

そうだ!もうすぐ節分だ!豆まきしなきゃ。
私の中の鬼さんを祓わないとね。豆まき忘れてた。
所ちゃんママ、節分の事 書いてくれてありがとう♪
2009/01/28(Wed) 08:58 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


