ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分史を綴ってみませんか?
2009年01月30日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト
このサイトって・・・

・生きてきた証をその時代の出来事と共に残したい。
・同じ趣味をもった友人を作りたい、旧友を見つけたい。
・他人の歩んできた歴史を見てみたい。
・同年代の人が集まった情報交換の場がほしい。
・その当時を、私の生きてきた歴史を、記録したい。

などの目的をもって、名前に使われている通り自分史
綴る事の出来るSNSなんですね。会員登録するとすべての
機能を無料で利用する事が出来るんですって。

で、自分の自分史 自分以外の方の自分史を読めるんです。
そこから新しい仲間を見つける事も出来ちゃう。

それより何より、自分が歩んで来た道。この時、自分は何を
していたか・・・などを書き綴れちゃう。
お金のある人は自費出版が出来る。有名人は出版社から
本として自分史を出版出来るけど、一般の普通の方にはムリ
がありますよね。

自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト
は、本としての媒体じゃなくてwebバージョン。とでも言うのかな。

私も良い事、悪い事、今までいっぱいしてきたし 楽しい想い出
苦しい辛い想い出がそれなりにある。でも日記として書いていて
も、誰に見られる事はない。でも自分史って他人が読んでこそ
自分史なんですよね。

それが無料で書き綴る事が出来て、まして他人様に見てもらう
事もできちゃう。共感してもらう事もできるかもしれない。。。
「自分史.JP」は、自分史を「綴る」・思い出で「繋がる」・他のユー
ザーの自分史を「読む」ことで、新たな出会いや人脈作りの場と
なる「自分史交流サイト」。。。そういう点では、斬新ですよね。

自分史=自分の歴史。自分自身の歴史を振り返られる点では
良いなって思うサービスだと思うな。
今では団塊の世代の方々もパソコンを遣う事ができますよね。
団塊の世代の方々は色んな歴史があると思う。思い出したくない
ような出来事も・・・ でも、そういう事も含めて自分史を綴る事が
出来るって素敵な事だと思う。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


