ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちゃった。電報のミス。。。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

以前の会社にいた時、私は電報係でした。
電報係っていうのも、どうかと思うけど殆どの電報
私が依頼してたんですね。
慣れてくればなんて事はないんですけど、一番最初は
失敗しましたね。だって生まれて初めて電報をうつんです
もの。。。テンパッちゃいますよ。そりゃ・・・

私がうつ電報は100%とと言っていいほど弔電でした。
社長も会長もお歳を召していました。必然と取引会社の
方々もお歳を召しています。弔電が殆どでした。

で、生まれて初めてうった弔電。やっちゃいました。。。
電報って、局番を回して担当者が折り返し電話をしてくる
んですよね。それも初めて知ったし。。。

でもって会場の住所や名前、何時からとか控えておかなきゃ
そういう事も全部聞かれるんですよ。電報の言葉や台紙
も選ばなきゃいけないし・・・そこでもうパニック状態。

で、私が犯した失敗は・・・喪主のお名前を亡くなられた方
のお名前で伝えちゃったんですよ。アチャーでしょ。
でも、会場の方が凄くいい方でっていうか当たり前なん
だけど、当日お式が始まる前に電話をして来てくれて名前
が間違えてる旨を知らせてくれたんです。

それから会場の方が「こちらで訂正しておきますね」と
言って、訂正してくれたんですけど 名前の読み上げは
良いにしても電報って最後にご親族に渡すでしょう。
どういう風に訂正してくれたのか、こちらでは分からない。
多分、修正ペンか何かで上手く訂正してくれたと思うん
だけど・・・やっちゃいましたよ。

未だに、この失敗だけは忘れられないですね。その後から
はメチャクチャ神経を遣って気を付けて電報をうちました
のは当たり前の事ですが。。。やってはいけない失敗を
私はやってしまいました。これ会社の人には言っていない
んです。スミマセンでしたー<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
誰でも失敗はありますよ
わざとじゃないんですからしょうがないですよね
でもよかったですね 親切というかいい人にあたって恥かかずにすんだし・・・
私なんてしょっちゅうドジやっちゃってますよ
2009/01/31(Sat) 22:52 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
スミマセン。少しご無沙汰してます<(_ _)>

失敗ありますよね。でも私は大失敗ですぅ(泣)
会場の方が、わざわざ電話をして来てくれて
ホントに良かったです。けど笑われてたかも^^;

ちーねえさんがドジをやるようにはみえない
ですよー。シャキシャキテキパキ物事をこなして
いそうな感じです。

だけど、人間ですもん。失敗は誰でもありますよね。
何かホッとしちゃいました。いつも、ありがとデス♪
2009/02/01(Sun) 23:29 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


