ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニャンコの選び方
2009年02月02日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ニャンコ。。。そう所謂、ちゃんね。
我が家にもニャンコおりますです。ハイ。。。と~っても我儘で
可愛い(笑)王子様のようなニャンコ。
もう目に入れても痛くない程、溺愛している親バカです。

で、猫種は?はいMIXです。母親がアメリカンショートヘアで
父親は不明だそうです。・・・だそうです。というのは、我が家の
ニャンコはペットショップの里親募集でワクチン代だけ支払って
やってきたちゃんなのです。

母猫ちゃんが脱走した時に赤ちゃんが出来ちゃったのが、今
我が家にいるニャンコと他4匹だったんです。5匹のうちの1匹が
我が家のちゃんなのです。

この子です♪

ash

アメショーっぽいけどMIXなのであります=^-^=うふっ♪

私は基本的に、これ!!という好きな猫種はないんですね。
憧れはありますけどね~。アメショーだったり、アビシニアンや
スコティッシュホールド、マンチカンetc...
シャキンとしたちゃんか、フニャ~としたちゃん。どちらかに
分かれてしまうんです。

だから選べなくてMIXが一番スキなのです。何じゃそれっていう
感じですが・・・MIXの方が不思議な顔をしていたり色んな顔を
しているから。。。と言っても血統証付きでも色んな顔があるん
ですけどね。私はMIXで里親ってのが一番いいです。

でも、初めてちゃんをお家に迎える方は やっぱり分からない
事だらけですよね。どんな猫種がいいのか?どんな躾をすれば
いいのか?どんな性格なのか?などなど・・・

そこでねこの種類のえらび方ガイドたるサイトがあるんですよ。
自分に一番マッチした猫種をワンクリックでチェックできちゃったり
するんですよぉ♪
これはね、サイトを見た方が絶対に早いです!

で、私が ムムムと気になったのがですね・・・
日本原産のねこっているの?でした。読んでいたら、へえ~とか
ほお~とか、そうなんだぁ~とか初めて知る事も多くてビックリ
でした。やっぱり三毛猫が有名なんだけど、三毛猫っていう猫の
種別じゃなくて、日本猫を先祖に持つ猫で、かつ3色の毛の
カラーパターンを持つ猫を指す俗称なんですって。知らなかったぁ。

ねこの種類のえらび方ガイドを読んでいると、なかなか面白い
です。初めて知る事がたくさんで、思い違いをしている事もあったり
楽しいです。

初めてちゃんをお家に迎えようと思っている方、ちゃん好きさん
ちゃんはちょっと・・・と言う方も是非一度、サイトに足を運んで
みて下さい。色んな発見がありますよ(*^-^*)v
コメント
この記事へのコメント
実は・・・・・
私もね むか~し 一人暮しだった頃
猫飼ってました
アパートで 無断で(あはは)
その ネコちゃん 家主にばれて 友達に引き取ってもらったのですが 名前は
「みゅう」 といいました
みうちゃんの サイン見ていて 同じだ~って
いっつも思ってたのね
だから 親近感あるわけよ
2009/02/03(Tue) 20:10 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
前にも書いたけど実家で3匹飼ってますけど えさ代が大変だと騒いでます
別々のところからもらってシャムのミーはおばあちゃん他の猫にいじめられて可愛そうです
みうさんとこの猫ちゃん幸せですね。。
2009/02/03(Tue) 21:34 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ウチも昔ネコ飼ってました。
それが全然俺になつかなくて、、(;^ω^)
しょっちゅう襲いかかられていました。
みうさんのところのネコちゃんは可愛いですね。
ふにゃ~って感じで。(笑)
ちなみに昨日は俺は病院に診察言っている間に
この案件は抽選になっちゃいました、、。
やっぱり人気があったんですね・・・。
2009/02/04(Wed) 03:53 | URL  | でつ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
そうだったんだぁ。一人暮らしの時、無断(笑)で
ニャンコと
暮らしてたんだね。そのニャンコが「みゅう=myu」だなんて
偶然というかなんと言うか・・・

そんな所にも共通点があったのね~。
何だか嬉しいよぉーi-237

私の親友はやっぱり動物不可のアパートに住んでたけど
不憫だからって動物可の所に引っ越したっけ。
多分、大家さんにはバレていたと思うんだけどね(笑)
2009/02/04(Wed) 08:23 | URL  | みう #-[ 編集]
ちーねえさんへ
そうなんですよ。ご飯代・砂代・爪磨きなどなどお金は凄く
掛ります。今は私が金銭面で切実な問題になってきてるので
母と折半して貰ってます。かなりお金は掛りますよね(泣)

実家の猫ちゃん、やっぱり先住猫ちゃんの方が強いとはいえ
可哀想だね。。。猫ちゃんにも相性っていうのがあるみたい
だから、仕方ないけど…でも可哀想。。。

うちの子は1人(匹)だから我儘に育てちゃって…でもやっぱり
幸せ者かもしれないです。
2009/02/04(Wed) 08:50 | URL  | みう #-[ 編集]
でつさんへ
うちの子は1ヶ月くらいかな?体重500gの時に我が家に
やって来たから家の者には懐いてるんです。
ただ、外を知らないから家の者以外の人にはフー、シャー!
って威嚇してばっかりですよ(汗)

でつさんち猫ちゃんは何でだったんでしょうね?不思議。。。

そうそう、この案件は先着が600にも関らず人気がありましたね。
1日もしないで抽選ですもん。凄すぎる!
でも私は書いちゃいました。猫ちゃん好きなのでi-237
2009/02/04(Wed) 08:55 | URL  | みう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(Wed) 11:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


