ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デジカメプリントしてみたよ♪
2009年03月01日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

全国各地にあるセブンイレブン。便利になりましたよね。
ATMが設置されているかと思えば、ナントですね・・・
マルチコピー機が設置されていてデジカメプリントまで
できちゃうんですよぉ~~~!!!
知らない間に、コンビニも進化してますのぉ。。。

で!セブンイレブンでデジカメプリント体験をしてきました♪
もうドキドキでしたよ。普段はお家でやるんですけどプリンタ
が古いからメチャクチャ時間がかかるんですよ
でもセブンイレブンマルチコピー機は速かったぁ~

まずですね、お金を入れるでしょ。で、タッチパネルになって
いるのよ。これにも驚いた!そのタッチパネルのメニューの
中のプリントをタッチしてSDカードを挿入。

あっ!ここで1つ問題。携帯からも出来るらしいんですけど
今の携帯ってmicroSDやminiSDとかじゃないですかぁ?
これはこのまま挿入する事ができないのでSDに変換する
アダプターが必要なんです。でもね、遊びに行った帰りとか
持ってないじゃないですか。そんな時は店員さんに一声
かけると貸してくれるそうですよ(*^-^*)v

それから、それからネットからでもデジカメプリント
出来ちゃうんですって。でもこれはWin vista の場合ですけ
どね。

っと、話が逸れてしまいましたが(汗)

タッチパネルのメニューでプリントを選ぶと画像の一覧が
表示されるんです。でもってプリントしたい写真と枚数を
チャチャチャっと選んでプリントするだけ。
私の前にいた方は、かなりお歳を召した男性だったんです
けど、スムーズに事を運ばせてました。

っていう事は・・・操作が簡単!分かりやすい!っていう
事ですよね。機械音痴の私でも店員さんを呼ぶ事なく
デジカメプリントが出来ちゃいましたv(≧∇≦)v イェ~イ♪

で、プリントした写真がこれです↓↓↓

デジカメプリント

ワガママ王子様、愛猫ちゃんの写真で~~~す(=^-^=)
溜まりに溜まっていて、どうしようかと思っていたんですよ。
なので丁度いい機会だし試してみようと、やってみました。

ん~とね、画像処理には枚数が多かったからか?時間が
少々かかりましたけど、プリントはメッチャ早いです。
我が家のプリンターの何十倍も速いのにはビックリでした。

結局、SDカードに収まっていた写真をプリントしたら・・・
40枚近くになっちゃいました。赤字やん( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも楽しかったから良いです♪

だけどこのマルチコピー機でのプリント。カメラ屋さんで
プリントした感じと遜色ないですね。これにもビックリでした。

このプリントサービス良いですね。

セブンイレブンは24時間営業だし、何処にでもあるから
いつでも・どこでも・何時でも構わずデジカメプリントができ
ちゃう。

L版で30円。高いと思うか安いと思うかは、その方次第です
けど、私は安い方なんじゃないかなって思うなぁ。

それにお友達と遊びに行って、今度いつ会えるか分からない
っていう時にセブンイレブンに立ち寄って、その場でプリント。
そうすればすぐに渡す事が出来るし。。。携帯の写真もOK
だから余計に便利!

ホントはね、デジカメプリントしている所をカメラで撮りたかった
んですよね。一応お店の方に聞いてみたら店内撮影は・・・
と言われてしまって、敢え無く撃沈( ̄▽ |||)アハハ、、、

けどね、ホントに私からすればセブンイレブンマルチコピー機。
自宅のプリンタがメチャクチャ遅くて(`ω´)イライラ(`ω´)イライラって
している方や大量にプリントしなければならない方、夜中でも
今すぐ欲しいっていう方には、もってこいのサービスだと思いま
すよ、ホントに!

結局、私がプリントした枚数は37枚。1,110円なぁ~り(笑^^;
これから持ち歩けるアルバムに収める物と、切り抜いて台紙に
貼り付けて飾る物と分別して楽しみたいと思います。

セブンイレブンデジカメプリント侮れないですよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


