ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しくSTOP温暖化!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」
って知ってますか?私は初めて知りました。エコは勿論、知ってます
けどね。。。

この「エコ・アクション・ポイント」ってクレジットカード会社のJCBが
始めた、温暖化対策で 今では環境省でも、家庭部門の温室効果
ガスを削減するため 国民に身近で、わかりやすい形で一人ひとり
の取組を促すエコ・アクション・ポイント事業を推進しているんです。

って言っても難しいですよね。私も最初は、ん~~?って、うなって
しまいましたもの(汗)

今って地球温暖化が問題になっていますよね。で、地球温暖化を
何とか食い止めようと皆さん努力していますよね。
その努力を楽しくやりながら地球環境を守りましょうっていうのが
おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」なん
ですね。

消費者(私達)が地球温暖化対策型の商品・サービスを購入すると
ポイントを獲得でき、ためたポイントを様々なメニューと交換することが
できるプログラムになっているんです(*^-^*)ノ
あとは小さな事から、長く続けられる事から、身の回りの事からやって
いく。これも肝心なんですよね。

地球温暖化対策型の商品・サービスは例えば、省エネの電球を購入
するとか、今話題の太陽光発電システムやエコキュートを設置する
とか、取り扱っているお店に廃油を持っていくとかetc...そんなこんな
事でCO₂削減に貢献しながらエコポイントを貰って貯めて使うって
いうホントに簡単なシステムなんですね。

2008年10月に始まったばかりなので、まだポイントがもらえる場面は
少ないのですが、これからどんどん増えていくそうですよ♪
エコもやらされているというよりも自分の意志でやっているっていう
方が断然 楽しいし、貢献できてると思うと嬉しい。その上、ポイント
まで貰えて使う事が出来るなんてエコ活動をもっとしたくなるって
いう思いにもなる。

このおトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」
は、会員登録無料でいつからでも始められるんですよ。今からでも!
それに会員サイトにログインすると、今までどのくらいのCO2削減に
貢献してきたかが、数値で分かるようにもなっているのデス。
これって楽しいしめで見て分かるから、もっとやろうっていう気にも
なりますよね。

それとですね、エコアクションプレゼントキャンペーンというのが実施
されているんですよ。期間中に「省エネ宣言」をすると、抽選でエコ
アクションポイントを抽選で22,200名、合計340万ポイント(340万円
相当)が貰えちゃうんです!勿論、私も宣言してきましたよ!

何問かのアンケートに答えて最後にアンケートで答えた以外でエコ
宣言できる事(任意)で書いてお終い。超~~~簡単デスよ。
2回抽選があって2月20日から締切3月6日と25日のドーンと2回も!
1回目は私は歯磨きや顔を洗う時、水の出しっぱなしをしないと
宣言してきました。これって意外とやりがちなんですよね。でもこの
機会に止めます。

でもって会員ページにある小さい氷の上に乗った白クマくんを助け
てあげます♪

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」なかなか
良いですし楽しいですぉ♪皆さんも楽しくエコしませんか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


