ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイエル薬品の川柳コンテスト♪
2009年03月06日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

えっとですね、バイエル薬品から、第2回目の男と女のフォト川柳
の受賞作品が発表されましたPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
第1回目がひじょ~~~~に好評だったようで第2回も実施したよう
なんですね。で、2回目も実施。そして受賞作品決定!なのです♪

男と女のフォト川柳

で、テーマは愛と健康!何だか健全ですね(笑)

まだバイエル薬品さんのキャンペーンサイトで受賞作品と他20作品
が見れますよぉ。

今の時代って人間同士のつながりが稀薄になってきてますよね。
それって男女の関係にもいえるのでは・・・ないかなぁ?だからこそ
もう一度、男女の愛と健康を見直す良いチャンスですよね。

受賞作品を見ましたらですね、ホノボノするものや笑っちゃうもの、
う~ん、これってホント微妙よねって思うものがたくさんありました。
でも受賞作品をみていて何歳になっても愛と健康は忘れちゃいけない
のかなぁ~とも思わされました。

私が気に入った作品は、お歳を召した夫婦がハンモックに寄り添い
ながらの写真に「子ができた なんて孫には どう言おう」
何だかお歳を召しているっていうだけで凄くホノボノしている感じ。
写真が外人だからいいっていうのもあるかもしれないけど、この作品
は気に入りましたね。もし本当だったら高齢出産。私も未婚だけど
もし子供を産む機会があれば高齢出産。お仲間っていうところにも
うん、うん。って頷いてしまった(汗)

他にも「寝室で ポニョを歌われ つままれる」と、ついつい笑っちゃう
作品や、「夜は妻 かあさんでなく 名で呼んで」と、あ~子供が
いると、だいたい夫も「おかあさん」って言うんだよなぁって現実味が
あるし、「愛妻を 脱がせて着せて 介護まで」っていう本物の愛が
感じられる男と女のフォト川柳がたくさんありましたよ。

男と女のフォト川柳

こう見ていくと、愛の形にも 健康の形にも、バリエーションが幅広く
あるんだなぁって思う。愛あふれるご夫婦やカップルの日常や
男女の親密なコミュニケーション風景。いい作品がたくさんあります。

ホントに共感できる作品や、あ~きっとこう言いたいんだろうなという
作品。分かる分かる~という作品。五・七・五にギュッと詰まってる。
川柳って季語を遣わないから簡単そうだけど、いざ自分が考えて
みると凄く難しい。受賞作品計8句と佳作作品計20句。どれも凄いし
素晴らしい。バイエル薬品さん、やりますな。って感じデス(笑)

あっ!そうそう。肝心な事を書きわすれるとこだったわ。
この愛と健康をテーマにした男と女のフォト川柳はですね、ナント
携帯からでも見る事ができちゃうのです~~~( ̄▽ ̄)V いえーい!
えっと、えっと下のQRコードを読み取って貰ってアクセスするだけです。

QRコードは、こちら↓↓↓

男と女のフォト川柳

ちょっと息抜きしたい時、友達と待ち合わせている時、電車の待ち時間
などなど、携帯は言葉とおり いつも携帯しているからサクサクっと
アクセスして作品をご覧になって見て下さいね。テーマの愛と健康
ヒシヒシと伝わって来ると思いますよぉ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


