ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中村あゆみさん、いい!!
2009年07月01日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント」から中村あゆみさんの
「中村あゆみ「VOICE ? tears」」が発売されましたよぉぉぉーーーー!

なんとですね、このアルバムは殆どがカバー曲なんです。
アラフォー世代の私には懐かしい曲ばかり(π0π)ウルウル...
小田和正さんでしょ、尾崎豊さんでしょ、ミスチルさんでしょ、桑田佳祐さん
でしょ、コブクロさん、平井堅さんetc...特に尾崎豊さんはすきだったなぁ。。。
そして勿論 中村あゆみさんも・・・大スキですです。

何でだろう?ハスキーな声でいてパワフルな声に魅了されちゃうなかな。

その中で尾崎豊さん。大好きだったアーティスト。
「中村あゆみ「VOICE ? tears」」は男性の曲ばかりなんですよね。

私が大好きだった尾崎豊さん。若くして亡くなってしまったけど未だに
人気なんですよね。その中でも「僕が僕であるために」や「卒業」はたまた
バラードの「I Lovu You」今でも懐かしさやのカセットテープ持ってます。

その中で中村あゆみさんが唄う「僕が僕であるために」を聞いてみました。
パワフルさは何処となく似ている。でも中村あゆみさんの方は優しさがある
ような気が・・・する。やっぱり女性だからなのかな?ハスキーさは変わって
いない。何だか不思議な感覚。原曲も好きだったんだけど中村あゆみさんも
気になる。好きになってしまいそう。取り敢えずPV見て下さい!



ねえ~。どっちもいい!リピートで聞いて下さい!いいでしょ~!
ミスチルさんの曲もいいけど尾崎豊さんの曲もい!!!
中村あゆみさんのアンニュイな唄いかたもいい!!!
ん~~~、迷う。。。どっちもいいんだもん。迷うのは当たり前。
どれもいいという事で片付けられないのが本音かなぁ~~~~。。。

もう詳しくはこちらのHPをチェック!!です!!
兎に角、聞いてみて下さい!原曲も中村あゆみさんの曲も聞いてみて下さい。
アラフォー世代にには涙ものですから・・・

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(Thu) 03:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


