ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海外旅行の不安と心配
2009年07月07日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私って・・・生きた化石って言われちゃいそうなんですが!
海外旅行に行った事がないんです。国内旅行はけっこう
行ってるんですけど、海外旅行は生まれてこのかた一度も
ないんです。
でもね、色々な所へ行きたいっていう夢や願望は凄く
ありますよ~。

でもね、海外旅行初心者だと心配事がたくさんあるんです
よね。皆は初めての時って、どんな事が心配だったのかな?

私は・・・スリ、スリ、スリーー!ってか、ひったくりってやつ。
今更、古いかな(笑)歩いててバックをスルリと取られちゃう
のとか怖い。
あとは、騙される事かなぁ。タクシーにしても買い物にしても
高額請求されたり偽物だったり・・・

でも!一番怖いのはパスポートとクレジットカードの入った
バッグを取られちゃう事と自分の不注意で紛失してしまう
事かな。これが一番怖い。パスポートなかったら母国に
帰られんじゃーーーーん!このままこの国に不法滞在??
ウッソでしょーー。おまけにお財布まで取られちゃったり紛失
してたら、どこに泊まるの?どこへ行けばいいの?パニック
になっちゃうかも。

何だかパスポートの再発行?の手続きとかも面倒臭そうだし
難しそうだし・・・

こういう時って事前に知っていれば安心かもしれないですね。
私って意外とボケてるから初心者同士では・・・やっぱり
怖くて海外旅行には行けないかもデスーーー。。。知ってれば
安心、安心。そうですよね(*^-^*)

海外旅行保険 留学保険

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


