ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィルコムで安心を・・・♪
2009年07月09日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

子供を持つ親御さんって子供の安全を守る為に
何かしていますか?
実際、私は子供がいないのでピン!とこない
のですが・・・

世の中には危険がいっぱいですよね。
目に見えればいいけれど目に見えない危険。
怖いですよね。その中で電磁波っていうのもあり
ますよね。発ガン作用などの健康への影響も懸念
されていますよね。

そろそろ姪っ子が携帯を持ちたいと言い始めている
そうです。経済的にもですが、「まだ早い!!」と
我慢させているみたいなのですが、一番の危険は
やっぱり電磁波。小さい頃から電磁波を浴び続け
たら・・・って考えると怖いです。

PHSなら低電磁波で病院や飛行機でも利用可能
ですよね。病院への通院が多い私は本当はPHS
の方が良いのでしょうけど、ついつい携帯を選んで
しまうんですよね。
でも子供には安全に安心して使わせたい。と、思う。

ウィルコムのTHINKキッズPROJECTっていうの
ご存知ですか?
THINKキッズPROJECTとは、ウィルコムのママさん
社員が中心となって、自らの経験をもとに、ママ&キッズ
の安心なケータイ生活を提案するプロジェクトなんだ
そーデス。
電磁波・・・。。。妊婦さんにも悪影響だけど子供にも
あまり良いものじゃないですよね。



姪っ子がまた携帯を持ちたいと騒ぎ始めたらウィルコム
さんのPHSの事でも教えてあげようかなって思って
ます。可愛い可愛い姪っ子。小さいうちから発がん性が
あるという電磁波には晒したくないですもの。

それにウィルコムさんは、マタニティ・乳幼児期・低学年・
高学年と子どもの成長の各段階に応じてしっかりサポート
もしてくれているんですって。ちょっと安心(*^-^*)v って
感じですよね。それに月額料金も安いんですって(ウフッ

サイトを見ると、うーん!納得。説得力ありますなって
感じデス。年齢に合わせた安心&HAPPYケータイライフ
の提案が充実しています。他社ケータイご利用ママにも、
かなり参考になりますよ。主な特徴は・・・

・Eメール、ブラウザ機能は非搭載
・通話相手先を制限できる「安心だフォン」専用
・持つ人を選ばない、シンプル&ストレート
・「SIAAマーク」取得の抗菌加工

電磁波についてやTHINKキッズPROJECTについて
もっと詳しく知りたい方はウィルコムさんのサイトをご覧
下さいね♪
コメント
この記事へのコメント
ウィルコムの欠点
みうちゃん ぼちぼちやってますね。
うんうん、舞ペースですね。

さて ウィルコム 去年解約した 私ですが
その理由は・・・・・電話機能が悪すぎということ。
そう 電波受信エリアが狭すぎなんです。
自宅の中はもちろん 外でもあちこちつながらない。
病院の中はばっちりだけど
普通の携帯として使用するには 非常に不便なんですよ。
まあ 確かに子どもに与えるのは
こういった 低電磁波のPHSがいいとは思いますが ウィルコムはミニパソとして考えた方がいい
これ 私の率直な意見です。
2009/07/09(Thu) 15:47 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
おはよーございますー♪
うん。ボチボチね。マイペースでまた書き始めたよん。

そうそう、ウィルコムさんね。友達も仕事の関係で
持たされているんだけど、ちょっと前までは電波が
悪かったって言ってた。最近になって意外と電波が
良くなって、仕事に使うだけなら全く差し支えない
って言ってたよー。でもビルの中は未だにダメみたい。

でも子供が持つ分にはビルの中なんてそうそう
入らないでしょう。だから良いのかななんても思う。

病院の中ってバッチリらしいね。でもマナー上
通話する事は、ん~~~だけどね(^^ゞ ポリポリ

ミニパソか考えもしなかったなぁ~。
ま、ま、子供に持たせるのは低電磁波だし我が家の
方は電波状況も良くってるし子供にはいいかなって
感じデス。。。
2009/07/10(Fri) 07:00 | URL  | みう #-[ 編集]
みうさん、こんにちは~。
俺が1度目に入院した時は有無を言わせず携帯は取り上げられましたよ。
でも、それから数年経って、また入院したら、患者さんが平気で室内で携帯使っていても、何も
おとがめなしになっていました。
結局のところ、あんまりよくわからないみたいですね。
俺も記事ではウィルコム持ち上げてかきましたが。(;^。^A アセアセ…
2009/07/10(Fri) 10:59 | URL  | でつ #-[ 編集]
でつさんへ
でつさん、こんにちは~♪

私が入院した時は、携帯の取り上げはなかったですよぉ。
ただ病室での通話はNGでしたけど(←当たり前か^^;

でもホント最近は看護師さんも何も言わないですよね。
おとがめなし。分からんデス。。。
患者さんもお見舞いに来た人も平気で使っているし・・・
でつさんの言う通り、結局あまり分からないみたいです。

ただ1つ言える事は院内でのウィルコムの感度は
抜群っていう事ですかね(笑)
2009/07/15(Wed) 09:38 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


