ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじけ度、採点。カルピスソーダカップ!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんカルピスソーダカップって知ってますか?
多分ご知らない人の方が多いと思われるんですけれども
カルピスソーダカップとは、(財)日本体操協会主催、
カルピス株式会社特別協賛で実施される男子新体操の
全国WEB選手権大会の事なんです。

って・・・私も初めて知ったんですけどね

そのカルピスソーダカップが昨年行われて好評だった
ので今年も行われる事になったんです。

女子新体操って聞くと、うんうんって分かるんですけど
男子新体操って聞くと、ん?って思ってしまいますよね。
って私だけかな?あまり馴染みはないですよね。

で、早速カルピスソーダカップ見て来ましたよ
公式の部と一般の部と10チームずつありまして時間が
掛ったけど全部見させて頂きました。



で、カルピスソーダカップの何処が面白いかっていうと
演技を見るのも面白いんですけど自分で「はじけ度」と
いう形で採点が出来る所なんです。
私も公式の部で採点して来ましたよ

公式の部の10チーム、何処も素晴らしいです。
web 競技とはいえ、動きが良いしよく組み立てられた
演技を披露してくれています。
どうやら男子新体操はアクロバットなどが禁止されて
いない所為か何処のチームもダイナミックであったりし
見ていて迫力があって、女子新体操とは少し違った
感じで楽しいです♪

なので、はじけ度を採点するのもレベルが高く難しいです。

でも!採点して来ましたよぉ。
ついでにカルピスソーダ学園の演技も採点したかった
ですけど(笑)意外と素晴らしかったですよ。



一般の部も負けてなかったですよ。
公式のようなハイレベルではないですけど小さい男の子や
女の子が平気でバック転やバック宙をしたり・・・
小さな子供が一生懸命踊る姿は凄く和んだりとバラエティ
にとんだ演技でした。

何しろ自分が審査員になれる所が変わっているし面白い
ですよね。もう全チームに満点あげたいくらいです(笑)
それほど熱くなれます。たかがweb 競技なんていったら
大間違いです!素晴らしいですよ。カナダのチームも
ありましたよぉ。

サイトも見たいチームをクリックすると体操の床マットらしき
ものが出て来てそこから動画に変わるようになっていて
ん~、手が込んでるなって思いましたね。背景もカルピス
らしく透過が入った白一色。さわやかでしたね~。

ホントにカルピスソーダカップ面白いです!見ていて楽しい
ものがありますね。手に汗かいたり顔が緩んだりと・・・



結果は11月2日に出るそうですよ。
ちょっと興味があるなって方、採点してみたいという方
詳しくはサイトカルピスソーダカップをご覧下さいね
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(Thu) 14:14 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/26(Mon) 10:06 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/24(Tue) 08:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


