ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
CLIFF EDGEの4thアルバム
2012年03月10日 (土) | 編集 |
うーん。ゴメンなさい。私、何気なーくテレビとかで聴いた事はあったけどCLIFF EDGEさんっていうヒップホップユニット知らなかったですf(^^;
CLIFF EDGE』って日本語で言うと崖っぷちと言うそうです。まさに崖っぷち人生を歩んでいる、JUNとSHINそしてDJ GEORGIAの三人によるヒップホップユニット。そしてこの方達メジャーデビュー前にして、自身の作品と関連作の総累計出荷が10万枚を突破するという快挙を成し遂げたユニットなのですよ。

そのCLIFF EDGEさんが昨年の20011年10月12日に4thアルバム、LOVE Symphonyをリリースしているのですが・・・
このアルバムなかなかGood♪です。

女性とのコラボが意外と多いCLIFF EDGEさん。今回のアルバムでは次世代歌姫とも言われている本格派R&Bシンガーの中村舞子さんとの第四弾コラボ曲「The Distance feat. 中村舞子」が収録されています。



聴いてみたのですが、中村舞子さんの何となくヒーリング効果のなるような・・・切なさが伝わるような・・・声質が凄く素敵です。遠距離恋愛をテーマにした楽曲らしいのですが、彼女の声と歌詞が更に切なさをそそる感じがしました。
この曲全体を聴くとポップな感じなのですけど、ラブソングだけあって惹き込まれるものがありますね。やっぱり彼女の声ですかね?心を持って行かれる感じです。

他にも、工藤静香さんって若い方達は知っていますでしょうか?木村拓哉さんの奥様ですね。その工藤静香さんの名曲『in the sky』をサンプリングした話題曲「in the sky ~あの日のメロディー~ feat. Lily.μ」や、エベレスト登頂を目指して頑張っていた栗城史多さん応援ソング『DREAM ~未来を信じて~』
更にはBonus Trackに中村舞子さんと第三弾コラボでリリースしている、『 Endless Tears feat. 中村舞子』をDJ KAORI, FIREWORK DJsがプレミアムREMIXした曲なdも収録されていますよ。

私的には「The Distance feat. 中村舞子」と「雫 feat. 三浦サリー」が好きですね。
LOVE Symphony。。。日本語に直訳すると「恋の音楽交響曲」ですよね。このアルバムはその通りかもしれません。楽しかったり悲しかったり嬉しかったり淋しかったりetc...色々な恋や愛に溢れている感じです。

CLIFF EDGEさんは、HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPのエンディングテーマやホームレス中学生の主題歌などを歌っているので、聴き覚えはあるかも・・・

もし昔の恋や愛、今の恋や愛に浸ってみようかなと少しでも思った方は、CLIFF EDGEさんのLOVE Symphonyをチェックしてみて下さいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


