ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラワーレメディ♪
2012年03月14日 (水) | 編集 |
皆さんバッチフラワーレメディってご存知ですか?
これはイギリスの博士が考案した、アロマのように香りで癒すのではなく花の持つエネルギーつまりはフラワーエッセンスで、身体の中から心のバランスを調整してくれる花療法なのですね。

私、実は知ってました^^;

心のバランスが乱れて、急に不安に襲われる事が度々あって・・・
結局は私はメンタルの病気を患っていたんですけどね(笑)

ストレスや不安に効くよ。と友達から聞いてレスキューレメディというものを使ってた事があります。
このレスキューレメディは強いストレスやプレッシャー、ショック、大きな不安など緊急用のレメディなのですね。
でも生活をして行く上で、色々と心のバランスが乱される様々な場面ってありますよね。そんな時にも有効で精神的なメンテナンスをしてくれて、落ち着きを取り戻すための手助けをしてくれるんですよ。

レスキューレメディ

私は数年、緊急用として利用していましたが、使い方はホントに簡単なんです。
キャプの部分にスポイトが付いているので、そのスポイトでレメディを吸い上げて舌下に4滴垂らすだけ。私は2滴ほどを垂らしていました。
個人差はあると思うんですけど、私には凄く有効的なものでした。ほんのり甘い感じがするのですが万人受けする味だと思いますよ。
急激に激変するという訳ではなかったのですが、徐々に平常心を取り戻す事が出来ていつの間にか、あれ?不安が小さくなってる!という感じでした。

最近、社会復帰をして働くようになったらストレスを多々感じる場面や不安を感じる場面が多くなって来たんですよね。バッチフラワーレメディは薬ではない、花の力がもたらす所謂、自然の力なのでまた購入しようかなぁと考えています。

大地の恵、自然の力を上手く自分のものにして、少しでもストレスなく生活していければ嬉しいですよね。安全で優しいお花のエッセンスだから生活の一部に取り入れやすいのではないかなと思います。私としては、医薬品ではないという事とお花のエッセンスで心がリラックスできるというのは凄く魅力的です。

フラワーレメディ

バッチフラワーレメディ、私は飲むものだとばかり思っていたのですけど^^;
お風呂に入れたり、身体に塗ったり、飲み物に混ぜて飲む事も出来るんですって。そして、お子ちゃまやペットにもOKなんですって。使っていた割には知らない事が多かったf(^^;

うちのお猫様に与えてみようかなぁなんて考えちゃいました。動物もストレスって抱えていると思うんですよね。特にうちのお猫様は完全室内飼いなので凄くストレスが溜まっていると思うんです。たまに癇癪?を起こして噛みますからね。

そしてですね、バッチフラワーレメディには38種類(レスキューレメディを含めると39種類)のバッチフラワーがあるのですね。どれを選んでいいのか分からないという時には、バッチフラワー 診断というものがありまして・・・
これは陰陽五行性格診断たるものに基づいていて、自身の感情のベースにある5つの性格傾向を診断してくれるのですね。素直な気持ちで50問の設問に答えるだけでいいんです。
試しにやってみました。

あの・・・

怖いくらい当たっているような気がするんですけど。

自覚はしているんだけど認めたくないと思う事をズバリ書いてくれちゃっていました。

簡単に書いちゃうと心のかたちを五角形の面積でグラフ化して、各々の性質・傾向が強いか弱いかを表してくれるんですね。確かに綺麗な五角形になる方って少ないとは思うんですけど、私の場合かなり偏っていました。そして今の私の心のかたち=状態が当たり過ぎていて思わずパソコンの画面を見ながら笑っちゃいました。

このバッチフラワー 診断を元に、今の自分に何のレメディが適しているのか、書いてくれてあるので凄く便利ですよ♪

改善したい感情や心の状態に合ったレメディ。今の自分と向き合って見つめ直しながらフラワーレメディを探すのもひとつのリフレッシュかもしれませんね。
興味を持たれた方は、一度サイトを覗いてみて下さいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。