ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュエリーショップ『1/f』
2012年03月15日 (木) | 編集 |
アラフォー真っただ中の私^^;でも未婚の私^^;
でも結婚を諦めた訳じゃありませんよ。
いい人がいれば、いつでも嫁ぐ気マンマンです。

それに婚約指輪や結婚指輪にだって凄く憧れます。結婚している友達の左手薬指におさまっている指輪を見ると、羨ましくてヨダレが出て来ますもん(笑)2人の愛の証っていう感じでいいですよね♪

口コミサイトのゼクシィnetやウエディングWalkerでも大人気のジュエリーショップ『1/f』さん。工房直結で結婚する2人の新生活に相応しい「今だけ」「ここだけ」「二人だけ」「大切な想い出」をスタッフと一緒に創る事の出来る、そして一緒に創れるという事を喜びと感じているフタッフがいる、ジュエリーショップなのですね。

サイトを拝見したら凄く心地よい曲が流れていて、ダイアモンドの魅力を最大限に引き出していて、色使いもアンティークで素敵なサイトでしたよ。

ショップ名の『1/f』とは、人がやすらぎを感じるリズムには、繰り返しの中に揺らぎが存在するという1/f (えふぶんのいち)理論が元になっているそうですよ。そしてその1/f (えふぶんのいち)は心を柔らかくしてくれる音・物・感じられる全てに存在するんですって。
だからかしら?サイトを見ていてリラックス出来たんですよね。

お店の構えも中の造りも落ち着いた雰囲気になっていますよ。

ダイヤモンド 婚約指輪

↑こちらは上の本店の店構え。ワンちゃんはマスコット犬のハリーくん。上野本店の上にある工房か2階のフルオーダーサロンで気ままに過ごしているそうですよ(*^-^*)
ジュエリーショップって気構えしちゃう所があるけれど、ワンちゃんがいるだけで随分と変わって来ますよね。

こちらの『1/f』さん。色々な特徴やサービスを持っていらっしゃるのですが、私が気になったというかビックリしたのが『自筆刻印』というもの。
刻印という言葉を聞くと、私が思いつくのは決められた書体や文字の日付・イニシャルとかなんですね。でもこの自筆刻印は、手描きの原稿(メッセージやイラスト)がそのままの筆跡でリングに刻印されるものなんですよ。こんな事が出来るんですね。自筆のメッセージをそのままの文字で刻んでくれるお店ってないですよね。
このサービスって有料オプションになるんですけど嬉しいなって思いました。
だってなんだか2人だけの秘密を2人だけで共有しているって素敵じゃないですか?誰も知らない自分達だけの1点もののリングって感動しちゃいます。
メッセージが思い浮かばないんだったら←え?そんな事あるのって感じだけど(笑)日付とイニシャルだけでもいい字が下手でもいい絵が下手でもいい^^;だって彼の自筆っていうだけで私はメチャクチャ嬉しいですもの♪

ダイヤモンド 婚約指輪

私は出来れば結婚指輪(マリッジリング)に刻印したいな。ケンカした時とかにリングの刻印を見て初心を想い出す事が出来るじゃないですか。結婚した当時を想い出せるというか、結婚した喜びを想い出せるというか、その時の想いを想い出せるというか・・・
それもそのメッセージが彼の自筆だったら尚更だと思うんですよね。このサービスは凄く素敵だなと感じましたよ。
私にも、きっと・・・いつか・・・来るであろう・・・?いや来て欲しいというのが本音ですけど(笑)その時には自筆刻印のマリッジリングが欲しいな。。。

それと三つ星ダイヤモンドというのがあるんですけど、三つ星ダイヤモンドとはエンゲージリング・マリッジリングに使用するダイヤモンドを全て同じ1つの原石から生み出すダイヤモンドの事をいうらしいんです。『1/f』さんが日本で初めて三つ星ダイヤモンドの取り扱いを始めたそうですよ。ちゃーんと三つ星ダイヤモンドを保証するカードも付いてくるんですって。

ダイヤモンド 婚約指輪

↑これが三つ星ダイヤモンドを使ったエンゲージリング・マリッジリングですね。私、上から2番目の多分マリッジリングだと思うんですけど、これが凄く気に入りました。

結婚指輪って、たいてい石の付いていないシンプルな物が多いですよね。
婚約指輪は婚約期間中だけするもので、その後は一生シンプルな結婚指輪をつけるというのが普通ですよね。
給料の3ヶ月分の婚約指輪をなんて贅沢は言わないから・・・あっ!でもダイヤモンド エンゲージリングはやっぱり憧れなのでダイヤは入れて欲しい。でもね私的には一生つける結婚指輪にダイヤを入れて欲しいなぁ。え?何言ってるの贅沢ー!っていう声が聞こえて来そう(汗)
私が気に入った上から2番目のリングってダイヤが埋め込まれている感じだから、お料理やお洗濯や子供の面倒を見る時にしていても、引っかかる事がなさそうじゃないですか。リングも人も物も傷つける事がないのにダイヤが入っていて凄く可愛くて素敵♪

アラフォーの癖して私って夢見る夢子ちゃんなのかしら?(笑)
だけどやっぱり気に入った物をつけたいですよね。

あともう1つ『1/f』さんのサービスで、これいい!って思ったのがリングバー。

ダイヤモンド 婚約指輪

ほぼ100%のジュエリーショップではジュエリーってケースの中に入ってますよね。でも『1/f』さんはショーケースに入れずに展示してあるんですよ。指輪1つずつをリングバー(ワイヤー)でつないで、これ良いなと思った物は自分で好きな時に好きなだけ試す事ができるようにする為なんですって。
私は未婚なので婚約指輪も結婚指輪もありませんけど、女性ならジュエリーには興味がありますよね?勿論私もその1人でして、指輪を見にジュエリーショップに足を運ぶ事があるのですが、あぁこの指輪いいな。この指輪もいいな。と思っても店員さんに言ってケースから出してもらうのって恐縮しちゃうんですよね。それが何個もなんて時は本当に申し訳ないなって思うし、他のお客様の接客をしていて試す事が出来なかったりという事も結構あるんですよね。
でもこれなら、わざわざ店員さんを呼ぶ事もないし何個でも試す事が出来ますよね。気兼ねなく自由に楽しく指輪選びが出来るっていいですね。

『1/f』さんは他にも色々なサービスがあるのですが、どれもお客様の立場に立って考えて下さっているサービスでGood!だと思いましたよ。
もし婚約・結婚の予定があって・・・いや、なくても(笑)興味を持たれた方は、一度サイトに足を運んでみて下さいね。ところで私が気に入った三つ星ダイヤモンドのマリッジリングを買ってくれる未来の旦那様はいつ現れるのかしら?早く欲しいな。。。


オーダー 結婚指輪

結婚指輪 銀座

御徒町 結婚指輪

ダイヤモンド エンゲージリング

マリッジリング

婚約指輪 刻印


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

『1/f』さんの紹介記事でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。